moon.bのブログ

ハーバリウム・オルゴナイト・スワロフスキーのハンドメイドショップ『moon.b』のブログです。

敬老の日におすすめ!感謝の気持ちを伝えるプレゼント3選

 

f:id:moonboat0424:20180902192654j:plain

 

敬老の日は9月の第3月曜日。

2018年の今年は9月17日ですね。

 

お世話になってきたお父さん・お母さん、ご主人や奥様のお義父さん・お義母さん、大好きなおじいちゃん・おばあちゃん、ご近所の高齢者の方に、感謝の気持ちを込めたプレゼントを贈りたいですよね。

 

そこで、今回は『敬老の日におすすめ!感謝の気持ちを伝えるプレゼント3選』と題して、敬老の日に喜ばれるプレゼントを紹介します。

 

■index

 

1 地味めにならないほうが吉?敬老の日のプレゼント

f:id:moonboat0424:20180902195520j:plain

 

高齢の方へのプレゼントといえば、

  • 色見は抑えぎみ
  • キラキラよりも落ち着きで
  • 流行りものよりも定番で

というイメージがありますよね。

でも、実際に高齢の方にリサーチしてみると

” 明るい気分になれるものが嬉しい ”

という意見が強い傾向があります。

 

高齢だから高齢らしく…なんて、こちらの勝手なイメージみたいですね。

 

2 ハーバリウムでみずみずしく華やかな気分に!

 

f:id:moonboat0424:20180902200114j:plain

 

インテリア雑貨・フラワーアレンジメントの業界でいま最も注目されているのが

” ハーバリウム ”

です。

 

ハーバリウムは、ガラス瓶のなかにプリザーブドフラワードライフラワーなどの保存がきくお花を詰め込んでオイルを充填した観賞用の『植物標本』です。

 

通常、ハーバリウムを制作するときに瓶のなかに詰め込むお花(花材)は、アジサイバラのような華やかさが際立つお花がメインになります。

 

華やかさが際立つものもプレゼントとして喜ばれるかもしれませんが、ここでオススメしたいのは「ちょっと大人なハーバリウムです。

 

f:id:moonboat0424:20180902200928j:plain

 

たとえばコチラ。

が基調になっていて、可愛らしさがありながらも落ち着きを感じるデザインになっていますよね。

 

みずみずしさを感じるハーバリウムは、とくに女性へのプレゼントにオススメです。

 

お母さん・お義母さんには、きっと喜んで頂けるでしょうね。

 

3 電磁波カットが嬉しい!オルゴナイト

f:id:moonboat0424:20180830134234j:plain

 

これまでに見たことがないような、ちょっと変わったものをプレゼントしたいと思っているなら

” オルゴナイト ”

がオススメです。

 

オルゴナイトとは、レジンなどの樹脂のなかに、天然石・金属などを封入した観賞用のクリスタルのことです。

 

オルゴナイトには、樹脂の中に封入した天然石・金属が生命のエネルギーを放出してくれるので、室内に漂うネガティブなエネルギーをポジティブなエネルギーに転換する効果があります。

しかも、オルゴナイトには、気になる電磁波をカットする効果があるので、健康を気づかう高齢者の方にも嬉しいアイテムになります。

 

f:id:moonboat0424:20180902201943j:plain

こんなかわいい台座に乗せて飾ることもできるので、宝石や天然石が好きな方には喜ばれること間違いなしでしょう。

 

4 太陽の力で元気いっぱいに!サンキャッチャー

f:id:moonboat0424:20180820015452j:plain

 

ちょっと沈み気味でお部屋で過ごす時間が多くなった方にプレゼントするなら

” サンキャッチャー ”

です。

 

サンキャッチャーは、ガラス製のクリスタルの大玉をテグスでつったインテリア雑貨です。

ただ眺めているだけでもキラキラしていてキレイなんですが、太陽の光を大玉が取り込んだ時に室内に虹色の光の玉がたくさん散るのが最高にキレイです。

 

f:id:moonboat0424:20180816151419j:plain

 

クリスタルで制作したキーリング程度の大きさでも、こんな感じで光が散るのですから、大玉クリスタルで生み出される虹色の光を見れば誰でも「おお!」と思わず声が出てしまいます

 

5 まとめ

今回は、2018年の敬老の日に贈りたいプレゼント3選を紹介しました。

今年の敬老の日は9月17日ですから、ネット注文でもまだまだ間に合います!

 

ぜひ『moon.b』の商品を敬老の日のプレゼントにご活用ください!

 

ただいま、moon.bの販売ページでは、各商品の割引セールを実施しています。

これまでにアップしてきた商品もちょっとだけお求めやすくなっているので、ぜひご覧ください!

moonboat.base.shop

 

 

 

 
copyright moon.b