2018年8月9日木曜日

(戯言) 取調室~夕暮れ刑事と最初のミステリー~ 自分メモ

(-ω-;)ウーン 攻略がないし・・・

( ノ゚Д゚)こんにちわ
MHF話ではなくて、スマホゲーでございます。
いやぁ、自分的メモですので。

いやね、ちまちま途中までやってたら、なぜかセーブされず☆2になりましたって出たのに☆1のままで話が進まなくなり再度やり直ししたりしたんですよ。
もう嫌・・・。どこまでやったらどう話が進むのか?またやり直しした時のための保険ってことで。

攻略サイトもないので、結構途中でギブアップする人もいるんじゃないかな。

基本的には私はスマホゲームは暇つぶしでしかやらないので、今はやりのPUBGあたりとかはいれてないんだよね。
荒野行動をちょっとやったことがあるけれども「 ・・・コントローラーくれ 」と本気で思ったのでやめました。
やりにくいったらありゃしない。

モンストもやってましたが、前のスマホが急にお亡くなりなりまして。
backup?とってましたよ?とってましたが、前のスマホの中に写メだったりいろいろと残しておいたんですが、そのままそのデーターごとお亡くなりになってくれました。
(;´д`)トホホ

電話帳も十年前に使っていたガラパゴス携帯から引っこ抜いたぐらいにして。
まぁ、この年にもなると大してお友達なんて増えませんしね。
十年前のものでも全然いけるっ
それに今はLINEなんていう便利な代物がありますし。
それで何とかすべて復活できましたとさ。

そんなこんなで、基本「スマホゲーム」は暇つぶしゲームしかしておりませぬ。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

取調室~夕暮れ刑事と最初のミステリー~

久しぶりに推理ゲームをダウンロード。
なんで、ダウンロードしてみたのか?というとGAGEXでだしていた「 思い出の食堂物語 」をプレイしてみてなかなかそのゲームが面白かったから。
こちらも基本的には放置してはプレイ、放置してはプレイの暇つぶしゲーム。

プレイしている人、ダウンロードしている人の評価をみると意外と分かれてる感じ。
「攻略サイトがない」というので途中で辞めてしまっている人も結構いるみたい。


・攻略のヒント的なもの・・・

このゲームは
「放置」⇒「かつ丼」⇒「放置」⇒「かつ丼」と放置とかつ丼を繰り返した方が効率がいいゲーム。
放置時間もそれほど長くなく、数分放置すれば吹き出しがたまるので、吹き出しがたまったら消すを繰り返し。
「かつ丼」は数分放置しておけば出る感じなので、ホント片手間(?)にやるのがいい。
ニュースチェックしながらとか音楽一曲聞き終えたらみたいな感じの放置時間で十分かと。

新しい吹き出しが出てこなくなったら「調書」をチェックして今、取り調べしているキャラの調書のところに空白(でてない吹き出し。調書の一覧の中で変に間が空いている場合)がないか?どうか?調べてみるのがいいと思う。

空白があるなら、地道に「放置」⇒「かつ丼」を繰り返し。
空白がなかったら、「放置」⇒「かつ丼」を2,3回繰り返してそれでも新たな吹き出しがでてこなければ、ほかの人という感じで話を進めていくのが効率がいいというのか話が進みやすいというのか。
かつ丼がでてないのなら、放置⇒放置⇒かつ丼という感じになるかな。

「もう話がない」みたいな会話になっても少し根気よく取り調べしておいた方がいいですね。そのあとにちょっと会話があったりするので。

ま、このゲームは「 暇つぶしゲーム 」というよりは「 根気があるかないか?わかるゲーム 」ってことかな。

「ゆさぶる」に関しては「ゆさぶる」を選んだあとの会話をちゃんと見ておく方がいいと思います。意外とその会話に何を選ぶべきか?ちょっとしたヒントがあったりしますから。あとは、その人が会話した「気になる」を見ておくのもいいと思いますよ。

新しい吹き出しがでなくて、ほかの人にしてもでないんですけド?っていう場合も「放置」⇒「かつ丼」を2,3回繰り返してそれでも新たな吹き出しがでなければ、さらにほかの人という感じで流れていく方がいいですね。
話を進めるのに選んでいるキャラクターが違うってことです。

ちなみになぜ、でてないのに「放置」⇒「かつ丼」を何回か繰り返した方がいいのか?というと、出し損ねている吹き出しがあるかもしれないから。
それがで終えてないと、話が進まなかったりするので。

☆が増えたら、さらに放置⇒かつ丼で吹きだしを出すのをお忘れなく。
☆が増えたから次~ってやっていくと、途中で話が進みにくくなってたりしていて結構困る。☆が増えたら新しい吹き出しを出すと「気になる」吹き出しをはいてくれたりしてほかの人をゆさぶるのに使えたりすることがあるので、しっかり吹き出しを吐きださせておくのが良いと思います。

一番初めは「 刑事 」からしっかり「放置」⇒「かつ丼」をしていくこと。
本丸ではなく、外堀から埋めていくという感じですね。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

最近MHFはやってないのか?と言われると・・・
やれてないんですよねぇ。

MHFのほうはついに出しちゃいましたねぇ・・
課金不退装備。
でるだろうな~とは思っていたんだけど。
でも、どっちにせよラヴィはやらないと強化ができないみたいだし。
ラヴィやるには初心者は無理だものねぇ。あれ。
仕様も変わって、初心者は入りにくい感じになったものね。
それなりの装備、スキル、武器がないとやらせてもらえないってところなのかな。

まぁ、しゃーないよね。

なんか、こういうのを見て居ると終焉が近づいてきているのかしらと思ってしまう。
PS4でもMHFやれるんだけどねぇ。
参入してくる人ってあまりおらんようで。
まぁ、PSP系の流れのモンハンとMHFはちょっと違うから入りにくいんだろうかなぁ。
それでも、新しくでたワールドのほうは比較的MHFと似たり寄ったりな部分がでてきてるから・・・ねぇ。

それでも、モンスの攻撃の酷さたるや・・・ワールドの比じゃないしなぁ。
でも、最近MHFのモンスの攻撃のむごさにちょっとワールド程度が楽だなーって思ったり。
でも、マラソンはいやすぎるんだよなぁ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
↓(簡単な攻略手順になるかな?)

(途中から書き始めたのであってないかもしれない...( = =) トオイメ)

ゆさぶる

刑事 ⇒ (鑑識)凶器が違う で☆2

鑑識 ⇒ (刑事)刑事に凶器が違うことを言った というと ☆2

肝井 ⇒ (刑事)物音が聞こえない で ☆2

矢輝 ⇒ (刑事)目撃者がいる からの (鑑識)凶器が違う で ☆2

美馬下 ⇒ (肝井)物音を聞いたのは9時 で ☆2

鑑識 ⇒ DNA検査 の話を出しておく

矢輝 ⇒ (美馬下)ニット帽が犯人だ で ☆3

美馬下 ⇒ 根気よく取り調べ「与太話」「でたらめを言ってる?」までだしておく

矢輝 ⇒ 根気よく取り調べ「 養子になった 」「 苦労を掛けた 」がでたら、
調書をチェック(矢輝の調書)空白の部分がある場合は埋める。
埋めていくと最後に「全部嘘なんだ」がでる。

刑事 ⇒ (矢輝)全部ウソなんだ で ☆3

そのあと、根気よく取り調べ「ブツブツ・・・」「イラつき」までだす。

肝井 ⇒ (刑事)下着泥棒 で ☆3

根気よく取り調べで、再度揺さぶりがでるまでやる。

ゆさぶるがでたら「(鑑識)ベランダの指紋」からの「(矢輝)自首してください」

そのあとも少し「放置」⇒「かつ丼」などで根気よく取り調べると

「(肝井)窃盗しました」がでる。

さらに根気よく取り調べるで「真相へ」がでたら「 肝井complete!」

鑑識 ⇒ 「(刑事)制服が盗まれた 」からの「(肝井)婦人警官コス 」で☆3

美馬下 ⇒ 「(肝井)9時にベランダに」からの「(美馬下)ずっと外を見て居た」⇒「(鑑識)謎の指紋の正体」で☆3へ

そのあとも取り調べして「面通し」までだすと、再度ゆさぶるがでる

美馬下 ⇒ 「(美馬下)ペーパーナイフ 」⇒ 「 (鑑識)凶器はまだ不明 」⇒「(美馬下)ニット帽が犯人だ」⇒「矢輝 ニット帽忘れた」⇒「美馬下 ずっと外を見ていた」⇒真相に

矢輝 ⇒「(美馬下) 俺が殺した!」からの「美馬下 凶器の正体」で 真相へ

鑑識 ⇒「(美馬下)凶器の正体」⇒「(鑑識)ナポレオンの胸像」⇒「鑑識)3Dプリンター」⇒{(矢輝)自作のナイフ」で☆4でそのまま真相へ。

刑事 ⇒「(美馬下)俺が殺した」⇒「(美馬下)凶器の真相」⇒「(刑事)被害者の生命保険」⇒「(刑事)もう一人の受取人」⇒「(矢輝)施設の経営難」⇒「(矢輝)自殺したと思った」⇒「鑑識)被害者の病気」⇒「(矢輝)あのメモの答え⇒「鑑識)本当の兄妹」


で、あとはエンディングのみ・・・




人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿

こちらにコメントをどうぞ