ほぼ一年前に作成した記事 | 毛玉とか旅とか

毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。

前記事で触れたように、泣くことでようやくメープルくんの旅立ちを受け入れることが出来ました。

 

そこで、ずっと下書きフォルダに入りっぱなしだった、ほぼ一年前に作成した記事をそのまま載せますので、読んでくださいますと幸いです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

メープルくんがウフフという感じの可愛いお顔でこちらを見ていましたコレ

 

 

どうしたんですか?と聞く私。

 

メープルくんはそのままじっとこちらを向いていたのですが、突然に…

 

 

うがあああああ!と大あくびびっくり

 

ビックリして後ずさってしまいましたが、それでも写真を撮り続ける自分を褒めてあげたい苦笑

 

 

何かありましたか?と元通りになるメープルくん。

 

あくびは生理現象ですし、誰でもするものですが、猫のあくびは人間のそれと違ってあまりに大胆なため、何度見ても驚き笑います。

 

どんな可愛い子ももはや別猫のような化け猫チックになりますよねもののけたま

 

でも、この一連の写真で、後ろに写り込んでいるめめちゃんがずっと毛づくろいをしているのも可笑しかったりします。

 

たくさんいても、どの子も個性があってそれぞれ可愛い、大所帯暮らしは楽しいものですね♪

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

この記事を作成した直後にめめちゃんが痙攣を起こして入院し、その3日後に亡くなってしまったのです(その時の記事はこちら→)。

 

タイミングを逸したまま、かといって削除もしたくなく、ずっと下書きフォルダに入っていました。

 

思い出を封印することなどしたくなかったので、どうしたものかと悩み、はや一年近く。

 

これでようやく日の目を見ることになりました!!

 

おはようと言い、可愛いねと話しかけることができ、おやすみと言える「当たり前の日常」は、本当は奇跡なのだと思います。

 

毎日に感謝し、丁寧に生きよう、そう改めて感じます。

 

 

 

 

*natsumintさんが設立したCDCA 一般社団法人民間災害時動物救済本部 のページです。

 

画像 

 

活動の様子は随時更新されていますので、どうぞご覧ください。

 

 

ペタしてね フォローしてね

 

 

◆動物を取り巻く様々なことを変えていきたいという思いの詰まった色々な署名をリンクしています。

よろしければ、こちらの記事をご覧くださいませ→署名いろいろ