Ainaのマレーシア留学奮闘記

マレーシアの大学に正規留学中の学生です。

自炊しない留学生、日本から持ってきた食べ物

 

こんにちは~( ^ω^ )

 

 

先月、日本に1ヶ月ほど帰国していたのですが、その際

マレーシア留学している事を友達や周りの人に話すと必ずと言っていいほど聞かれるのが

 

「ご飯何食べてるの?自炊しているの?大丈夫?」

 

でした。このような事を聞かれるのは理由がありまして、、、

 

というのも私は生活能力がめちゃくちゃ低く、自炊もほぼしたことがない人間だったからです。学生時代の友人や周りの人はこの事実を知っています。

 

なので

 

こいつは一人で生きていく能力が、他の同年代の子と比べても格段に低いやつ認定を皆にされていたんです。( ;∀;)

 

 

皆優しいことに、私がちゃんとご飯を食べているのか?気にかけてくれていたんです

( ´・∀・`)

 

 

皆が心配してくれた上記の質問に答えるとするならば、

 

「まあ、私は自炊はほぼしてないけれど、全然健康にマレーシアで生きていますよ」です。

 

 今のところ料理をする気ゼロなので、包丁おろか鍋も持っていません。

実際私のように、自炊をしなくてもマレーシアは外食文化が発達しているので食生活に困ることはありません。

 


f:id:ainaheshiki:20190124201836j:image

 

毎食外食と聞くと、お高くつくイメージがあるかも知れませんが、ここはマレーシア

 

 

食費に関しては、日本より格段に価格設定が低いので毎食外食でもそこまで高くつきません。私は基本3食外食ですが、Rm20(600円)以内には収まっています。

 

 

ですが、、

 

毎日毎食外食をしているとやはり飽きるんですね( ´・∀・`)マレーシアの料理は美味しいのですが、フードトラックやママックで提供されている料理は、油っぽく味が濃い品が多いので、たまに違うもの、特に日本クオリティの食べ物が食べたくなります。

 

ここで指す、日本クオリティの食べ物とは日本食という意味ではなく、日本のコンビニ飯やおにぎり、カップ麺などのインスタント食品をさします。

 

 

マレーシアに来てから強く思うのは、日本のインスタント食品のクオリティ半端無く高い!ということです。これは世界に誇れるレベルです、大好きです。

 

 

 

なので、今日は私の留学生活を助けてくれている日本の最強インスタント食品を紹介したいと思います~。

 

私のように、自炊なんてしないぜっ!\(^_^)/と心に決めている方は参考にしてみてください。

 

 

 

自炊しない留学生を助けてくれる日本の神クオリティ飯は、、

 

 

これです!!!!

 

 


f:id:ainaheshiki:20190124195340j:image

カレーめしです!

 

カレーめし、皆さん食べたことあります?まずシンプルにこのカレー、味が美味しいんです!Japaneseカレーって感じで、辛くなくて幼い頃から食べている慣れ親しんだ味がします。

 

あと作り方も簡単で(ここ重要)、お湯を注ぐだけでカレーが食べれるんです。

 

 

もぉ、お世話になりすぎて頭が上がりません。マレーシアの料理に飽きたときは、もっぱらカレーめしを食べています。

 

両親に日本から送ってもらったり、先月帰国した際にも大量に食い溜めしてマレーシアに持って帰ってきました。私の生命の源になるカレーめし、ちなみにスタンダードなビーフ味よりトマトチキン味が個人的にはお気に入りです。

 

 

マレーシア留学だけに限らず、カレーめしは留学生にかなりオススメな品です。今後自炊をするき満々の方も、これは持ってきて損はないです!!!

 

 

*カレーめし強めに押しましたが、日清の回し者ではありませんよ笑

 

では、また次の記事で( ^ω^ )

 

今度は、マレーシアのオススメ、インスタント麺など紹介してみようかな。

 

 

宜しければ下記クリックお願いします!!!

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

 

 

人気ブログランキング

こちらからランキングに入ると、私のブログランキングがあがります。