年下彼女と同棲したら別れるって本当ですか?

年下女性の愛し方・愛され方
Pocket

 

年下彼女と同棲を考えているなら、答えを急がずしっかりと考える必要があります。

なぜなら、安易な同棲が別れの第一歩となってしまっているケースがあとを絶たないからです。

 

でも、結論から言うとポイントを抑えることで同性はメリットがいっぱい。

 

付き合い始めは毎日がバラ色、デートが終わって別々に帰るのが淋しくて、もっと一緒にいたいとお互い感じているでしょう。

その結果、「そうだ!一緒に住んじゃおう」と考えるのはむしろ自然な流れではありますよね。

 

【大切な彼女といつまでも仲良く!】

関連:年下彼女と別れたくない!別れそうサインといざという時の説得術

 

同棲のメリット

まずは同棲することによるメリットから見ていきましょう。

大好きな彼女と生活を共にする同棲は精神的にも経済的にもメリットがたくさんあります。

 

一緒にいられる時間が長くなる

大好きな彼女と朝起きた瞬間から、寝るまでの間ずっと一緒にいられるのは同棲の大きなメリットです

デートの終わりに離れたくない、こままずっと一緒にいたいというあの気持ちが現実に叶うとのですから正に夢に生活と言えます。

 

デートにかかる費用が節約できる

毎回のデートにかかる費用は、交通費、食事代、遊園地や映画館などの施設費、お茶代、、、とかなりの高額に及びます。

男性のあなたが多く負担しているとなれば尚更のこと。

 

同棲すると毎日がデートなので、家で映画を見たりゲームをするだけでも楽しめるのでお金がかからなくなります。

その分で海外旅行や自動車など大きな買い物や、結婚資金を貯蓄することもできます。

 

生活費の負担が軽減される

あなたと彼女が別々で暮らすより、二人で暮らした方が生活費がぐっと安く抑えられます。

家賃や光熱費、食費は人数が多いほど割安になるのでお金が残るようになります。

 

彼女の良いところがわかる

今まで離れて暮らしていたので、わからなかった彼女の良いところに気付く事ができます。

子供っぽいなと思っていた彼女がテキパキと家事をしたり、あなたが苦手な掃除をする姿を見ると益々彼女が大好きになるものです。

 

結婚生活の予行練習ができる

お互いに違う家庭で育ってきた二人、家が違えば様々な習慣が異なるもの。

結婚生活を始める前に、一緒に暮らした時の問題点をチェックする事ができます。

 

【かわいい年下女性は悩みも尽きません、、、】

関連:20歳年下の彼女はかわいいから陥りやすい男の心配事

 

同棲のデメリット

同棲はメリットだけではありません。たくさんのメリットと同時に、それ以上のデメリットがあることも理解しておかなくてはなりません。

同棲をしてから「こんなはずじゃなかった」なんて言わないためにもしっかりとした覚悟を持ってスタートしましょう。

 

ひとりの時間がなくなる

最初から何部屋もある大きな部屋に住めるなら良いのですが、なかなかそうはいかない事が多いと思います。

そうなると、狭い空間にずっと二人でいることになることを想像してみてください。

 

喧嘩した時も、考え事をしている時もずっと一緒というのは忍耐や、他人を気にしない図太さのようなものも必要です。

嫌なところを見てしまう

いつもあなたと会うときは綺麗に化粧をして、可愛い服を着て現れる彼女。

しかし、一緒に住むということは、あなたが見たことのない彼女に会うことになります。

 

さらに、知らなかった癖や、以外に横着な性格、浪費家、掃除嫌い、、、などなど何が飛び出してくるかわかりません。

 

喧嘩が増える

たまに顔を合わせるデート時代と違って、ずっと顔を合わせているとついついイラッとしてしまう事があります。

それは当然、彼女も同じで以前なら笑って済ませた事が妙に気なって、自然と喧嘩が増えてきてしまいます。

 

新鮮さがなくなってしまう

付き合い始めのドキドキ感はもともと時間の経過と共に薄れてしまうものですが、同棲をするとさらに加速します。

あんなにときめいたのは何だったのだろう?と思うことさえあります。

 

同棲が長くなるにつれ、お互いに素の自分をそのまま出すようになり、本当の姿を見せ合う関係へと発展していきます。

そのこと自体は決して悪いことではありませんが、そういうものなんだという覚悟は必要です。

年下彼女と同棲したら別れるって本当?

年下彼女と同棲したら別れるという話をよく耳にしますが、果たして本当にそうなのでしょうか。

好きな人と、好きなだけ一緒にいられる同棲生活は正に夢のような生活だと思いますよね。

 

でも、残念ながら同棲をしたのちに別れるカップルは確かの多いのです。

デートを重ねながら付き合いを続けていくのと違い、生活を共にする同棲はかなり難易度が上がります。

 

一緒にいるのが当たり前になると、新鮮味やありがたさがわからなくなってしまい、お互いの嫌な部分がいい部分を上回ったように感じてしまいます。

また、同棲は結婚生活とほぼ同じなので、男性は結婚について考えなくなってしまいます。

 

一方女性の方は、同棲生活が続くにつれて結婚はいつなんだろう?と不安を募らせていきます。

この両者の意識のズレが大きな溝を生み、やがては別れへと進ませてしまうのです。

 

最近、彼女の様子が変だなと思ったら参考にしてください!

関連:年下彼女と別れたくない!別れそうサインといざという時の説得術

関連:年下彼女と結婚したい!女性は3ヶ月で結婚を意識して3割別れる⁉︎

まとめ

年下彼女と付き合うと、ずっと一緒にいたいなと感じるものです。

同棲はそんな彼女と生活を共にできる幸せに溢れています。

経済的なメリットや、結婚生活の練習にも一役買います。

 

しかし、良いことばかりではありません。

今まで見せなかった素の自分を見せ合うことによって、お互いに減点し合うこともあるでしょう。

 

さらに、結婚観の違いがふたりを遠ざける事があるので、しっかりとした計画と覚悟が必要です。

 

【かわいい年下女性は悩みも尽きません、、、】

関連:20歳年下の彼女はかわいいから陥りやすい男の心配事

 

<ブログランキングの応援よろしくお願いします!>


年下との恋愛ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 年下との恋愛へ
にほんブログ村

Pocket

コメント

タイトルとURLをコピーしました