もう何年も前、少し位外に出て色んな人と交流してみよう音譜と思い、大きな日本人奥様グループに混ぜて貰い、ランチをご一緒した事がありますナイフとフォーク

私にとっては殆どが初対面の方達で、何年位シカゴに住んでいるんですか〜?アメリカとか、スーパーのおすすめ商品や、アメリカだとこの掃除機のブランドが良いらしいよキラキラ等、和やかにお話をしていました。

そんな流れで、アメリカでは粗大ゴミはどうやって捨てるんでしょうか?という質問を、日本からシカゴに引っ越してきたばかりの方がしたんですねメモ

すると、アメリカ生活すでに数年の方が、あぁ、そんなの家の前の通りに出しておけば、メキシカン達が勝手に持って行ってくれるわよ〜。アハハー爆笑と。

勿論、私の姉がメキシコ人の旦那さんと結婚しているなんて、誰も知りません。

私は今までアパートとコンドーにしか住んだ事が無いので、やってみた事はありませんが、実際住宅街なら、外に不要品を出して置くと、トラックでグルグル辺りを回っている人達が、いつのまにか持って行ってくれると聞いた事があります。そして、大概そういう人達はヒスパニック系だと。

だから事実なんですけど、事実なんですけど、ちょっとだけ心がチクッとしました。

全然悪気が無いのも、勿論分かっています。だから、別にムッとしたりはしませんでしたけどね。だって、私はたまたま姉がメキシコ人の旦那さんと結婚しているだけの話で、そうでなければ特に深く考えず、同じように話していたかも知れませんしてへぺろ

そう考えると、人生色々な経験をするって良い事ですね。違う国に行ったり、違う文化に触れたり、バックグラウンドの違う人と話をしたり。経験をするからこそ、そこで初めて気付いたり、色んな立場に立って、考えてみたり出来るんだな〜と思います。

様々な世界を見せてくれる、私の周りにいる人達に感謝しないとな〜と思いました照れキラキラ


国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
シカゴ情報