国際結婚をしていると、いやいや、それは無いでしょ〜あせるな事が良くある。

日本人だったら普通にわかる事、普通はやらないでしょガーンと思うことを、ドイツ人の夫はやるのです。

例えば、デザートのアイスクリームをお味噌汁のお椀に入れて食べたりパフェ

夫的には、サイズがちょうど良いというだけの理由なんですが、私的には全然アイスが美味しそうに見えないべーっだ!

ざく切りゴロゴロの野菜を使って、ポトフのスープを作ろう音譜と話したら、1番小さいお味噌汁用のミルクパンに野菜が煮てあったりアセアセ

ポトフは、カレーとかを作る大きい鍋でしょ。

と思ったら、翌日はフライパンでカレーを煮ていたり。(←お鍋系は日本人、ドイツ人関係ないかもですねにひひ)

夕ご飯の残りを次の日のお弁当用に詰めてくれたんですが、大きなお弁当箱に魚の尻尾だけとか爆笑

(写真の為に、とっさに渡し箸をしてしまった。失礼致しましたてへぺろ)

ぎゅうぎゅうに詰めて、お弁当の中身が動かないようにとかいう概念が無いのです。お弁当箱の使い方が斬新過ぎて、ビックリしますえっ

でもここで、普通はさ〜えーとか、言わなくても分かるでしょぶーとか言っちゃうのは宜しくないので、グッと飲み込みます。

私の常識が、皆の常識な訳じゃ無いですからね。

私もドイツに行ったら、ドイツ人がビックリする事しているかも知れませんしね〜にやり日本ドイツ



国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
シカゴ情報