私は、ご飯を作るのが好きです鍋パスタナイフとフォーク

ただ、毎日夫と同じだけフルタイムの仕事をして(絶対に私の方が真面目に働いているし爆笑)、それに加え、毎日当たり前に私だけご飯を作るのが嫌なので、ちゃんと分担しています。

メニューによって、夫でも作れるものは夫。私じゃないと作れないものは、私。

先日、夫がカレーライスを作ってくれました。

前にも作ってくるれた事があるので、基本お任せ。その間に、私はディッシュウォッシャーにあった食器を片付けておこうキラキラ

お鍋を見ると、まずは玉ねぎを炒めている。よしよし、飴色玉ねぎなんて出来る男だね照れ

次に様々な野菜を追加。ピーマン、マッシュルーム、ズッキーニをひたすら炒める。まぁ、そんなに炒めなくても煮込めば柔らかくなるけど、口は出さないべーっだ!

その間に、お水を700cc計って用意してあげた。連携プレー。

夫が一生懸命、骨付きのドラムスティックを水洗いしていたので(ここも突っ込まない)、野菜が焦げないように混ぜておいた。うん。もうお水入れて煮込んでくれないと、カレー出来上がるの明日になっちゃうよてへぺろと心の声。

で、夫がようやくお水を入れた。さっきの洗ったお肉はいつ入れるんだろう?と思ってみていたら、やたらにお鍋をグルグル混ぜている。

見かねて、お肉はまだ入れないの?と聞いたら、これが溶けないとねー口笛と。

え?何が溶けるって?

夫、野菜を煮込む前、お水を入れた段階でルーをぶち込んでいましたびっくり

なんでだ!?

どうやら今までもそうやって作っていたらしい。お肉はいついれていたの?と聞くと、お肉はいつも別途炒めて投入していたそう。

だから夫の料理は、いつも2時間も3時間も掛かるのかーガーン

料理が好きな人は、他人がご飯を作っている所は見るもんじゃないですね。

絶対気になるし、文句を言いたくなってしまうから爆笑

夫は、煮込む時間を全然計算していないし、出来た後置いておく事で美味しくなるとかカレーカレーの美学を理解するのには、まだまだ時間がかかりそうです。


国際恋愛・結婚ランキング
にほんブログ村 海外生活ブログ シカゴ・デトロイト情報へ
シカゴ情報