【身につけると運気が上がる習慣】朝の行動でHappyな一日にしよう♡

[本サイトはプロモーションが含まれています]

「これをするだけで運気が上がるよ、という習慣があれば取り入れて、自分で運をコントロールできるようになりたい!」

運気って目には見えないけれど、なんとなく存在するんじゃないかな…と感じている方は多いのではないでしょうか。

今回は、メンタリストのDaigoさんがご紹介されていたYoutubeをもとに、朝のある行動を意識することでHappyな一日をつくる方法をご紹介します。

身につけると運気が上がる朝の習慣

朝起きてから何となく気が重いなぁ…なんて思っていると、その日一日本当についてないことばかり起きた、なんて経験はないでしょうか。

私は結構あり、悪い予感って当たりやすいなぁ…と気にしていました。

しかし、ある日「朝一番に口にする言葉が良いものであれば、その日はいいことばかり起きる」というのをどこかでよんで、実践してみることにしました。

「今日もいい天気」「沢山眠れてよかった」「今日は何だかいいことがありそう!」など、適当に思いついたことを家族に話したりしていたのです。

これって、周りの人も聞いていて気分が良い言葉なんですよね。自分だけでなく家族もHappyになる言葉だと思います。

ところでDaigoさんのこちらのYoutubeを見て改めて、上記の説を納得しました。

時間が無い方のために…DaigoさんはこちらのYoutubeで、ペンシルベニア大学のある実験を紹介されていました。

まとめると次のとおりです。

「ストレスフルな状況が実際に起きるかどうかというのは関係なく、起きそうだなと予測するだけで脳機能が低下する」

ここからわかることは、人間は予測を立ててその気分を持ち続けて生きる生き物、ということ。

つまり、この脳の仕組みを利用すれば、朝起きたときに良い予測を立てるとことで、その日一日を幸せにすることが可能ですよね。

ということは、朝の思考をポジティブに楽しい方向にもっていくために、自らその環境を作り出せばOKなはず。

こうした小さな積み重ねが、いつも幸せな気分でいられ、運気を上げるポイントになると考えています。

ということで、幸せな一日を作り出すための5つの習慣をご紹介します。

朝の思考が幸せな一日をつくる♡

身につけると運気が上がる習慣には、お金はかかりません。すぐにでもできることばかりなのでちょっと意識されてみると良いかもしれません。

ニュースは見ない

まずはじめは、ニュースを見たり聞いたりしないこと。

お勤めの方には難しいかもしれませんが、うっかりテレビをつけっぱなしにしていると、どこで事故があった、誰がなくなった、などネガティブよりなニュースばかりが報道されています。

これって聞いていて、知らないうちに気分がブルーになってしまいませんか?

気分が落ち込む行動を自ら選択しているようなもの。なるべく朝は暗いニュースに触れないでみることをお勧めします。

おいしい朝ごはんを食べる

ふたつめは、おいしい朝ごはんを食べること。

特に手の込んだものでなくてもいいのです。あなたが「これを食べるとすごく幸せな気持ちになる!」というものがあれば、ぜひ朝から取り入れてみてくださいね。

ちなみに私は貝とエビのお味噌汁が大好きです(笑)。あさから食べるとなんだか元気がみなぎって、一日楽しく過ごせるから不思議です。

五感を満たしてあげるだけで、脳が「とても幸せ!」と感じるのだなぁ…と痛感しています。

好きな音楽を聴く

3つ目はお気に入りの音楽を聴くこと。

目には見えないけど、人が出す波動は、それと同調した人やものを引き寄せるなんて言われています。

音楽も楽しいと感じる曲であればうきうきするし、悲しい・怖い曲であれば落ち込むのも音の波動と関係しているのかな、と感じます。

朝から大好きな曲をかけることでやる気も出てきますよね。ぜひ朝はお気に入りの一曲で過ごしてみてくださいね。

お気に入りの香水をまとう

4つ目はお気に入りの香水をまとうこと。

良い香りは女性の特権とも言えます。その日のなりたい自分をイメージしながら香りを選ぶのは、贅沢な時間の使い方。

私は落ち込んだ時、大好きなパリの街で購入した香水を身に着けることにしています。

一日何度も、ふとした瞬間にパリの街を感じることで、その日一日が素敵な思い出に包まれているようで優雅な気分になりますよ。

元気が出る言葉を読む

最後は元気が出る言葉を読むこと。

今は携帯でも簡単に元気が出る言葉を探すことができますが、小さなノートにその日であった素敵な言葉を書き綴るのもお勧めです。

毎日、本や街角で出会ったことば、周りの人の素敵な考えをメモにとり、朝じぶんだけのノートを見返すことで、心にしまう宝物に触れたような気分になります。

誰かの言葉でなく、あなたが大切にしたいこと、元気がでることばなどをカフェで書き綴ってストックしておくのも素敵ですね。

朝はぱっと心が明るくなるような、美しい言葉に触れましょう。

まとめ

今回は、身につけると運気があがる朝の習慣やお勧めの行動についてご紹介しました。

自分で自分の機嫌を取れる人には、かならず運気も味方してくれると確信しています。

幸せは自分で選択できるもの。ぜひ、周りにまどわされず、自らHappyな一日を作り出してみてくださいね。

今日も明日もこれからも、あなたに沢山の幸せがずっと降り注ぎますように…♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください