元彼と別れてからもLINEで連絡がとれている、そのうえ返信が早いということはそれだけで復縁に「脈あり」ではないでしょうか。少なくても連絡を取りたくないほど嫌われてはいない、ということ。

LINEで連絡を取れるということは、今の彼の生活がなんとなくわかるので嬉しいですよね。

 

あなたは別れた元彼がどんな気持ちで返信しているのか気になりませんか。

 

今回は元彼との復縁に脈がある5つのポイントを紹介しています。

ぜひ、参考にしてくださいね。

 

また、LINEがブロックされている、送っても返信がないという方もいると思います。LINEがブロックされていても返信がない場合でも元彼とよりを戻した方はいます。

「LINEがブロックされているから諦める」というのは早いかもしれませんよ。

 

元彼からLINEの返信が早い時の脈ありポイント

 

元彼からLINEの返信が早いから脈があるかというと、そうではない場合もあります。元彼の性格や送る時間なども関係してくるからです。

誰に対しても返信が早い人もいるし、休憩時間だった、たまたまスマホを見ていたということもありますよね。

 

返信が早い方が遅いよりはいいですが、返信の内容のほうが大事。LINEの返信で脈がある5つのポイントを紹介します。

 

元彼のほうがやりとりを続けようとする

元彼にLINEで連絡するときは気を使うもの。今までとは送る内容も違いますし、返信はくるのか、既読スルーされるんじゃないかとドキドキして落ち着かないですよね。

あなたから送ったLINEを一言でそっけなく返さず、彼の方からも積極的に続けようとするなら「脈あり」と思っていいでしょう。

 

ただ、彼の性格が優柔不断で自分から終わらせることが苦手なタイプなら、どこで終わらせたらいいのかわからないという可能性もあります。

それでも返信しないという男性もいることを考えると、やりとりを続けるというのは脈があると思っていいでしょう。

 

元彼から頻繁に連絡があるとき

元彼のほうから頻繁に連絡がくるのは「脈あり」と考えていいでしょう。

理由は、男性にとってLINEやメールは用事を伝えるだけの手段だから。

 

男性は面倒くさがりなことが多いもの。にもかかわらず、彼から連絡がくるのは脈があるからです。興味のない女性に連絡をしたりはしません。

もしかしたら、ただ寂しいだけかもしれないですが、それでもあなたを選んで連絡をしていることに変わりはありませんよ。

 

遊びの誘いがある・直接会おうとする

今日、ご飯でもどう?」「週末何してる?ちょっと付き合ってほしいんだけど」など彼から連絡がある場合は「脈あり」

彼から連絡がある場合と同じで、興味のない女性を誘ったりはしないですよね。

 

誘いがあるのは素直にうれしいもの。でも、直接会おうとする理由はあなたとよりを戻したい、友達関係になりたいというほかに「体だけの関係になりたい」と思っていることもあるので要注意。

 

彼とよりを戻したいなら体の関係にはならないでくださいね!

 

タイムラインやSNSに反応アリ!

タイムラインやSNSにコメントやいいね!をするということは、あなたに興味をもっている証拠。あなたのことが気になっていなければスルーすることもできますよね

1対1のLINEとは違って他の人も見ている中でのコメントや反応は、別れても自分の存在をアピールしたいからとも考えられます。

 

優しいから、社交辞令だからという行動ではなく「脈あり」の可能性が高いですね。

 

付き合っていた頃の話、思い出話がでる

元彼から「お前とドライブに行ったあそこの景色きれいだったよな」「一緒に行ったあのイベント楽しかった」など、付き合っていた頃の話や、思い出話が出るのはあなたのことを考えているから

また行きたいと思っていることも多いですが、単に懐かしんでる場合もあるので見極めが難しいですね。

 

懐かしく思っているだけでも、付き合っていた頃の話が出るということは、過去のわだかまりや別れる間際の気まずい気持ちが薄れている証拠。

あなたとよりを戻すことまで考えているかはわかりませんが、脈がないわけではないでしょう。

 

最悪の別れ方で彼に嫌われた私が7ヶ月で復縁できた理由!

 

やってはいけないLINEの注意点

 

返信がくる前に何度もLINEを送る

元彼から返信がくる前に何度も送るのはやめましょう。しつこい、ウザいと思われてしまっては復縁できないばかりじゃなくブロックされてしまう可能性も

 

そうなると、友達関係になるのも難しくなります。

 

復縁の告白・未練があることを伝える

復縁には時間がかかるものです。普通の恋愛以上に告白には気を使わなくてはいけないですよね

あなたに未練があっても元彼にはやり直す気持ちがない場合、「思わせぶりな態度はいけなかったな」と、こちらもLINEをブロックしてしまうかも。

 

LINEは基本的に文字でやり取りするもの。元彼の返信が早かったり、楽しいやりとりが続いても、LINEで告白はしないほうがいいでしょう

まとめ

 

参考になりましたか。別れたあともLINEやSNSでやり取りできるのなら、「脈あり」と思っていいですね

本当にあなたのことが嫌いなら連絡はとらないでしょう。

 

今は連絡が取れないからといって絶対に復縁できないかといえば、そうではありません

実際、LINEをブロックされて数か月後に復縁したカップルもいます

 

LINEでやりとりができても、友達以上に思えないという男性もいるでしょうし、別れてからLINEをブロックしていたけど、時間がたって落ち着いたら元カノが気になりだしたという男性もいます。

 

別れた状況、別れてからの期間などはそれぞれ違うので、冷静に現状を確認しましょうね。