「元彼に会いたい・・・」

大好きだった元彼と別れたあとは、会いたいと思っても会えないもどかしさ、寂しい気持ちでいっぱいになってしまいますよね。

気がつけば彼にLINEでメッセージを送ろうとしていた、なんてことも。

 

あなたが彼と別れたばかりならLINEを送るのはちょっと待った方がいいでしょう。彼とよりを戻したいならなおさら。

なぜなら、もう別れているから。今は彼氏と彼女の関係ではないのです

 

別れた理由や別れ方にもよりますが「しつこい」「うざい」「面倒くさい女」と思われてしまうかもしれません。

それは絶対避けたいですよね。

 

では、あなたはこれからどうしたらいいのかをお話しさせていただきます。

ぜひ参考にしてくださいね。

 

元彼に会いたいとLINEするのはいつ?

 

元彼と復縁したいときは「会いたい」とLINEしたくなってしまいますよね。でも、彼の気持ちを考えてみてください。

 

別れたあと彼はどんな気持ちで毎日を過ごしていると思いますか?

 

あなたと元彼の間には温度差があるはず。今の彼は恋愛に対して温度が下がっているのではないでしょうか。

あなただけヒートアップしてもうまくいかないことがあるので、一度落ち着いてくださいね。

 

落ち着きを取り戻すためにも、元彼とよりを戻すためにも冷却期間が大切です。理由は大きく分けると二つ。

 

  • お互いの気持ちを落ち着かせるため
  • あなたが変わるため

 

お互いの気持ちを落ち着かせるというのは、元彼があなたに持っている良くない感情、別れる原因になった感情を忘れるためです。人は時間がたつと嫌な感情は薄れていくもの。

そのために時間を利用しましょう。

 

あなたにも気持ちを落ち着かせることが必要ですね。今のあなたは彼とよりを戻したいといつも思っていませんか?先ほども言いましたが、彼とあなたの間には温度差があります。

彼がお付き合いをやめたいと告げた理由としっかり向き合わなければ、復縁しても同じことを繰り返すだけ

 

辛いでしょうけど、彼とのお付き合いを振り返って彼があなたに直してほしかったところを思い出してください。

あなたが変わるためというのは、彼とのお付き合いを振り返った時にあなたが改善するところを反省して、よりを戻した時に繰り返さないことが大切なことだから。

 

今すぐよりを戻したい!」と思う気持ちもわかりますが、彼の気持ちがあなたに向いていなければ復縁はできません

 

焦って行動すると彼の気持ちが今以上に離れてしまうことがあるので注意してくださいね。

 

会えない期間は自分磨きで変わるチャンス!

 

今すぐ復縁したいのに元彼に会えない期間を作ると思うと不安になりますよね。

「彼に新しい彼女ができたらどうしよう」「他に好きな子ができたら・・・」と思うとLINEで連絡を取りたくなってしまうもの。

 

でも、彼があなたにもう一度恋をするには必要な時間なんですよ。苦しいしせつない気持ちになるかもしれませんが、彼との復縁を叶えるために頑張りましょう。

 

冷却期間中に今まで以上に魅力的になって、元彼にもう一度好きになってもらわなければ復縁は叶いません。

 

自分磨きって何をすればいいの?」と思うかもしれませんね。自分磨きは外見・内面の両方を魅力的にすること。

外見は一度お付き合いしているので、彼の好みでしょう。スキンケアで今よりきれいになったり、髪型やメイクを変えるだけで彼に新鮮さ、新しいあなたを感じてもらうことができます

 

内面はあなたが得意なこと、好きなことをステップアップするのもいいですし、今まで避けてきたことや苦手なことに挑戦してるのもおすすめ。

新しい魅力で彼に変わったことをアピールできるチャンスです

 

最悪の別れ方で彼に嫌われた私が7ヶ月で復縁できた理由!

 

最初の連絡は電話よりLINEがおすすめ!

 

元彼に連絡するときは、いきなり電話をかけるよりもLINEがいいでしょう。急に電話をかけても彼が戸惑ってしまうかもしれないから。

今まで会いたい気持ちを我慢してきたけど、最初から会いたいと伝えては彼が引いてしまうこともあります。

 

最初のきっかけは彼の誕生日のお祝い、お正月やハロウィンなどの挨拶などがいいでしょう。彼の知っていることを教えてほしいという内容は返信しやすいのでおススメです。

 

注意してほしいことは、暗い・重いと感じる内容のLINEは送らないということ。急に別れた彼女からLINEがきて、その内容が暗かったら返信したいと思わないので注意してください。

 

まとめ

 

参考になったでしょうか。別れてすぐよりを戻すことができるのはお互いが後悔している時だけ。彼がよく考えて別れを選択したのなら冷却期間はとってくださいね。

 

会いたいけど会えない、連絡したいけど連絡できないのは本当にもどかしい気持ち。

 

でも何度も元彼に連絡してしまって、LINEをブロックされたらよりを戻しすのは難しくなります。焦っても彼の心が変わることはないですし、タイミングも大事。

 

彼に連絡をするときは、緊張するかもしれませんが冷静になってくださいね。

 

 

あなたの復縁が叶うことを願っています。