ハートのままに?

マインドがオープンになり、ハートの入り口に入ると素直な自分を感じ始めます。

それが本人が直に感じていることなのですが、それをマインドに通すことでいろいろと変えてしまうのですね。


なぜ変えてしまうかというと、マインドよりも奥の感じはとても敏感で、それに馴れていないので、そのまま受け取るのは大変だからです。

幼い子供がコロコロと感情が変わるようなことを、大きくなってもやっていると、周りの目が冷たいというのもありますけど(^^;


それを周りの目も気にせずに、幼い子供のように 好き勝手に振舞うことを「 ありのまま 」だという人もいます。

それは、「 わーい!草原だー! 」といって、その場ではしゃいでいるのと同じです。


残念ですが、それはハートの入り口の焦点ですので、そこでストップしてしまわないようにしてくださいね。


実は、マインドの囚われを抜けても、ハートの囚われがまだまだ残っているんです。

それが素直な自分を作りだしているので、それに振り回されるのではなく、さらに奥へと進んで行ってください。


奥から観守る焦点になっていけば、どんどんハートも穏やかになっていきます。

そうすると、あまり激しい変動が起こらなくなってきます。

変動による刺激は少なくなっていきますが、満たされている感は拡がっていきます。


ハートの奥は、とてもとても純粋です。

入り口の素直な自分は、まだまだ荒削りなんですよ(^^;

image