本当の利

ここ最近の表面的な焦点では、今まで以上の衝突が日を増すごと大きくなっていってますね。

上手く協力出来ているのは、どれくらいあるのでしょう?

境界線を作っている以上、衝突を避けることは難しいと思いますよ。


この境界線が、なかなか薄れない理由のひとつとして、自分が自分以外の奥を上手く観れていないことが挙げられます。

もちろんそれは、自分以外から自分へという、逆の場合もあります。


主張すること自体は、別に悪いことではありません。

しかしよくやってしまうのが、利を多く害を少なくしようと固執することです。

最初から境界線を薄くしようという気が無いのでは、奥で受け入れることも受け入れられることもできづらく、なかなか混じり合うことはないのです。


このとき、自分以外が主張する利を見るのではなく、利を主張している奥を観てみましょう。

そうすると、自分以外が本当に望んでいるものが観えてきます。

それが観えたなら、自分の主張する利が多くないか、本当に望んでいるものが何か、ということも観えてくるかもしれませんね。


ついつい、自分にとって表面的な良いことばかりを求めてしまいますが、その奥には「 ひとつ 」になるための道が隠れています。

マインドが求めることばかりに焦点を当てずに、ハートの奥が求めていることに焦点を当てて観てください。


本当に求めている利は、表面的な利害とは大きく違っているはずです。

もし、本当に求めている利の沿っていれば、いろいろなもの、いろいろなことの混じり合いが加速していくのを、実感できることでしょう(^^

image