ハートの奥を核に

これからの時代には、ハートの要素がかなり必要になってきます。

と、ずいぶん前から言ってきてますね(^^;


本当にここ数年で自分自身を観直す人がたくさん増えました。

今あるもの、今までのものを整理して、自分のやりたいことに歩を進めるためには、かなりの覚悟がいります。


その時、自分自身への問いかけは必要不可欠でしょう。

その問いかける場所が、「 マインド 」か「 ハートの入口 」か「 ハートの奥 」かで答えは大きく変わって来ます。


なぜなら、それぞれの求めるものが違うからです。

その違いは種類ではなく、深さにあります。


より深くへ行くほど、純粋になっていきます。

つまり、みなさんが本当に求めているものに、近づいていく訳です。


ですが、いきなり「 ハートの奥 」に問いかけれる人は、ほとんどいません。

それはどうしても、今の自分を切り離すことが出来ないからです。


普通は、今の自分が実在していると感じています。

この自分を無くしたくないので、どうしても残したまま答えを探そうとしてしまうんですね。


それが結局邪魔をして、深く入れなくしてしまうんです。

その邪魔を無くす有名な方法が、一般的な「 瞑想 」になります。


しかし、この「 瞑想 」でなくても邪魔を無くす方法があります。

それが、ハートを敏感にする方法です。


それは、今までにずいぶん書いてきていますので、知っている人もいると思います。

ハートが敏感になると、ハートにたくさんの心地良い波動を蓄えることが出来るようになっていきます。


そして、この心地良い状態を保っている時、邪魔な自分が無くなり心地良さを感じるだけになります。

やがて、本当に自分が求めているものなどが、自然に湧いてくるようになります。


まあ、いづれにせよハートを核にしておかないと、いろいろ振り回されることになると思いますよ(^^;


さてここでお知らせです。

2月の日程が決まりましたので、よろしくお願いします。

詳しくは HP をご覧くださいね(^^

image