わんことの信頼関係を築くこと!しつけには、それが一番の近道です。

「なかなかしつけがうまく行かない」

「いい時もあるけど、全く言うことをきいてくれないときも。。。」

 

しつけで悩む飼い主は多いものですが、それでも愛犬を家族の一員として迎え入れ、難しいしつけに試行錯誤しながら暮らしていることでしょう。

いろんなしつけ方法を聞くたびにチャレンジしているけど、思うようにわんこには通じなくて、もどかしく感じていませんか?

 

細かいことは一旦置いて、シンプルに一番大切なことに注目してみましょう。しつけが上手くいく要因、それはなにより、「主従関係」にあるのです。

わんこから信頼を得て、慕われていること。それが主従関係ができている状態。わんこからリーダーだと思われていれば、わんこは必ず主人の言うことに従います。

 

なぜなら、犬は自分がリーダーと決めた相手を裏切らない習性をもっているから。リーダーを慕い無償の愛情をくれる崇高な生き物、それが犬なのです。

実際には真剣に戦ったら人間の方が弱いはず。なのにずっと言うことを聞いてくれるのです。主従関係を築くことができたら、あなたは飼い主として、わんこからずっと慕われ続けることでしょう。

 

では、主従関係を築くにはどのようにしたらいいのでしょうか?

日々の生活を通して、あなたがリーダーであることを態度で示すことはもちろん、わんこがあなたのそばにいたいと思わせることが必要です。

わんこわんこ

 

 

犬があなたを大好きになる裏技

愛犬との距離が近づく瞬間があります。

一緒に遊んでいるとき、お散歩を楽しんでいるとき、わんこが満足感を感じて幸せそうにしているとき、わんこを撫でながらまったり過ごすひととき

 

お風呂に入れてあげてドライヤーまでかけた後に、さっきより仲良くなったと思えることもよくあります。

つまり「ふれあい」が重要だということ。

 

一緒にお風呂に入って裸の付き合いをする同僚、仲良しのしるしに毛づくろいをし合うおサルさん。

そんな感覚で、わんこのタイプや性格に左右されずどんなわんことも共通して仲良くなるために、あなたにもできる裏技があります。

マスターしてしまえば、いつでもどこでも、あなたとわんこさえいればできてしまう究極の裏技わんことの仲良しスイッチとも呼べるお勧めの主従関係構築法です。

わんことふれあう「ドックマッサージ」

ドッグマッサージって聞いたことはあるでしょうか?

文字通り、わんこをマッサージするのですから、ふれあいにはもってこいです。

 

ドッグマッサージの発祥はスウェーデン。動物物理学療法の技術をもとに考案された犬の健康のための療法です。わんこの体にもとてもいいものなのです。

人間のエステと同じように、わんこにも気持ちよくなるツボがあり、マッサージしてあげるとわんこはうっとりと気持ちよさそうにしています。

 

とろけるような顔をして、いつの間にか眠ってしまうことも。しつけが上手な飼い主は撫でるのがうまいといいます。

ドッグマッサージはそれを実現するばかりか、それ以上の効果を発揮するのです。

 

元気があり余ったエネルギッシュなわんこが落ち着いてコマンドに従いやすくなったり、興奮しやすく手を焼いていたわんこが安定感をみせたりとその効果は絶大

しかも、その他いろんな飼い主特有のお悩みに効果をもたらします。

こんな飼い主におすすめ
  • 愛犬のしつけで悩む方
  • 愛犬が病気で心配な方
  • 愛犬が老いて弱ってきたなと心配な方
  • 愛犬のストレスを緩和してあげたい方
  • 愛犬ともっと仲良くなりたい方
  • 愛犬とのコミュニケーションが不足気味だと感じている忙しい方
  • 太り気味な愛犬をなんとかしたい方
  • 愛犬にずっと健康で長生きしてほしい方

わんこの体に頻繁に触れることで、体の異変にいち早く気付くことができるばかりでなく、免疫機能を高め病気になりにくい丈夫な体にする効果が期待できます。

リラックスさせてストレスを緩和することで、心の安定した落ち着いたわんこに

気が高ぶりやすい、あるいは病気やケガで眠れないわんこがぐっすりと眠れるだけで自己免疫力がアップ

わん太わん太

リンパマッサージで体がほぐれちゃう♥

自宅でドッグマッサージが学べるDVD

今売れている人気のDVD教材をご紹介。

ドッグセラピーマースターの近藤千津子先生が、正しいわんこの触り方マッサージ方法が学べる教材です。

もちろん学校に通って教えてもらえる教室もあります。

ですが忙しい中スケジュール調整をして通学の時間を作るのは大変ではないですか?

もしそんな時間があればわんことお散歩に行ったり遊んだりできるでしょう。

しかも通学スタイルの教室は何かと高額。あるスクールでは3か月全12回の養成コースで、受講料は370,000円、入学金30,000円、教材費20,000円とかなりの出費。

ドッグマッサージは民間の資格制度があるものの国家資格ではありません。なので、自宅でわんこを喜ばせてあげるだけなら、自由な時間に何度でも見て学べるDVDがお勧めなのです。

わんこにマッサージなんて、むずかしいんじゃないですか? 

言葉を話さないわんこにやってあげるのが不安です。。。

大丈夫です。

わんこの体の構造、筋肉の構造とリンパの場所の解説も充実しており、正しい知識を得ることができます。

できるだけ多くの人に、役立つ情報をお届けしたいとの近藤先生のご配慮から、本来10万円の価値ある知識を惜しみなく詰め込んだDVDが、

49,800円 のところ、   特別価格の 16,800円!
(商品代金15,000円+送料・事務手数料1,800円)

さらに今なら下記の特典まで付いていて、かなりお得です。

  • 特典1:近藤先生の書下ろし電子書籍「元気で長生きのための7つの秘訣」
  • 特典2:近藤先生の書下ろし電子書籍「いぬの気持ちがわかるようになるゲーム」
  • 特典3:日本ペットセラピー協会認定の【免疫マッサージ認定資格】を取得できる
        有料セミナーに特別価格で参加できる
        「ドッグマッサージの資格取得セミナー優待券」

実際に試してみた人からのメッセージを抜粋してご紹介しましょう。

お散歩が足りないのか、いつもそわそわして落ち着きがないショコラに、このマッサージを試してみました。DVDを見ながら見様見真似で不安もあったけど、ショコラが気持ちよさそうにしているのをみてそんな不安も吹っ飛びました。

いつの間にかショコラの行動に変化が。なんだかリラックスしていて楽しそうです。これもドッグマッサージの効果だと確信しています。

テレビで知ってすぐに購入しました。
やってみて、これは本物だと思いました。自分の犬が今までとは違って私のことを慕ってくれてるのがわかるんです。こっちを見て私のことを気遣っています。
信頼関係が築けたんだと思うとすごく嬉しいです。今は月一回ぐらいやってあげています。

本当にありがとうございました!

他にも、「以前より健康的になった」や、「毛艶がよくなった」、「皮膚トラブルが改善した」などさまざまな効果を喜ぶ声が続々届いています。

値上げの可能性もあることから、ご興味があれば早めに購入したほうがいいかもしれません。

最後に

いかがでしたか?

しつけが上手くいかない原因は、わんことの信頼関係がまだまだ構築できていないから。日々のわんことの時間のなかで、ふれあいの時間をとるのが効果的

そこで道具不要で場所を選ばない「ドッグマッサージ」は、あなたの心強い武器となるでしょう。しかも

  • わんこの体のケア : 健康維持、免疫力アップ、緊張緩和、良質な睡眠
  • わんこの心のケア : ストレス発散、精神安定、信頼関係の構築

これらの効用がすべて期待できるのです。

想像してみてください。

かわいいわんこがうっとりと気持ちよさそうにしている姿にあなた自身も癒され、してあげるのが楽しくて仕方がない毎日。

あんなにやんちゃだったわんこが落ち着いた様子で、「おすわり」する姿。

自分勝手にしていたわんこがあなたを目で追い、慕ってくれる様子。

ドッグマッサージをすることで、あなたの指先からこの上ない愛情とぬくもりをかわいいわんこに伝えてあげましょう。わんこに効果的に愛情が届く手段。

その一つとしてドッグマッサージもいいのではないでしょうか。

ワンちゃんがとけちゃうドッグマッサージ 公式サイトをクリックして読む

もしよろしければ、ブログランキングの応援をお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 しつけ・訓練へ
にほんブログ村


ペット・動物との暮らしランキング