旦那の浮気から立ち直るにはどうすればいい?夫の裏切りから立ち直る方法

窓辺にもたれる女性

 

信じていた夫のまさかの浮気。

悔しくて、苦しくて…。夫の顔もまともに見れず、涙を隠せない。

裏切られたショックを抱えながら過ごすご主人との生活は、本当につらいものですよね。

 

離婚は考えられず、これからも夫婦でいたいと願うなら、ここからなんとしても立ち直おらなければなりません!

「このままじゃいけない、早く立ち直りたい。でもどうやって、いつになったら立ち直れるんだろう」と苦しんでいるあなた。

 

大丈夫ですよ、焦らなくて。

立ち直るには、悲しみに浸り、ウジウジする時間も多少なりとも必要なんです。

 

この感情から目を背けたままでは本当の意味で立ち直ることはできませんから、現実としっかり向き合い、まずはありのままの自分を受け止めてあげてください。

それも立ち直るために必要で、大切なステップなんです。

 

今回はご主人に浮気され苦しむあなたが、そこから立ち直るための方法をご紹介します。

そしてあなたが目指すのは、その先にあるご主人との夫婦再構築のはず!

 

再び仲の良い夫婦になるために、まずは自分の心をリセットし、ここで強く立ち直って、ご主人としっかり向き合えるようになりましょう!

 

 

 

旦那の浮気から立ち直るために大切な心のリセット方法

バルコニーで朝日を浴びる女性

 

まずはありのままの痛み感じ、表現することで、感情を吐き出し、心をリセットする方法から見ていきましょう。

 

思いっきり涙を流す時間をつくる

「今は自分の感情と向き合う期間」と割り切って、溢れる涙は抑えなくていいんです。泣きたいだけ泣きましょう。

ただし、決して旦那さんの前では泣かないでくださいね。

涙を見せていいのは最初のころに1回だけ。それ以上の涙は夫婦関係の修復には邪魔になります。

「めんどくさい、疲れる女」と思われないためにも、泣くのは一人の時にしてくださいね。

 

私がお勧めするのは、お風呂に入っている時。

思いっきり泣いて、最後にはその涙も洗い流しておわり。

お風呂の中で「もう泣けない」っていうだけ泣くと、寝るときにはス~と自然に寝付くことができますよ。

 

人は悲しいことがあると、夜一人になり、眠りにつくときに色々考えて泣くことがありますが、これはお勧めしません。

質の良い睡眠をとることは、あなたの感情をリセットするためにとても大切なこと。寝るギリギリまで思いつめて、泣いていたのでは、睡眠の質が落ちてしまいます。

ですから、お風呂の中で思う存分泣いて、寝る前には泣かなくていいように調整するのです。

質の良い睡眠をしっかりとって、1日1日感情を確実にリセットするよう心がけてみてください。

 

スッキリするまで声に出す

苦しい思いをおもいっきり大声にだしてみると案外スッキリするものです。

カラオケボックスを利用して、思う存分こみ上げる感情を叫びましょう。

一人だし、周りを気にする必要もなし。泣いたっていい。気持ちがスッキリするまで、吐き出してください。

 

 

体を動かして汗をかく

体を動かして汗を流した後って、気持ちがスッキリしますよね。

特に私がお勧めするのは、一人で黙々とする運動よりは誰か相手や仲間と一緒にする運動。

例えば、ジムもパーソナルトレーナーをつけてやるようにしたりすると、トレーナーとのコミュニケーションが気分転換になったり、自分をサポートしてくれるわけですから、応えようと一段とトレーニングに集中できますよね。

また、仲間とコミュニケーションをとりながらのスポーツは楽しいですから、気分がリフレッシュされます。

楽しく汗をかいてスッキリすることは健康的ですし、気持ちを前向きにしてくれます。

 

 

新たな自分を作り出し、自信を取り戻すために…

ビジネス女子

 

夢中になれること、新しい環境に身を置く

今のあなたにとって考える時間や落ち込む時間があることがあなたを苦しめるきっかけになっています。

ですから、何か自分が夢中になれることに取り組んでみてください。

ずっと始めてみたかった習い事や資格を取るため勉強を始めたり、スクールに通ったり。

何かに没頭することで、「浮気に悩む自分」以外の自分をつくるのです。

 

また、専業主婦であればこれを機会に仕事を始めるのもいいでしょう。社会に出て新しい環境に身を置き、新たな刺激を味わうことは、自分に自信を持つことにもつながります。

立ち直るためにも、自分に自信が持てるようになることは、大きなプラスとなりますから、是非このタイミングで思い切ってみてください!

本来の自分らしさを取り戻せる新しい世界や場所が見つかれば、立ち直れる日もすぐそこまで来ていますよ。

 

 

まとめ

光に向かうブロンドヘア

 

浮気のショックから立ち直るのは、そう簡単なことではありません。

心の傷を抱えながらも、そこから立ち直るのですから、強い気持ちとある程度は時間が必要です。

ですから焦らず、まずは感情と向き合い、しっかりと心をリセットしていきましょう。

 

そして行動できる時がきたら、思い切って走り出す!前だけを向いて、進むしかありません!

そうやって自信をつけて、少しずつ自分らしさを取り戻していってください。

 

そしてなにより最終的には、浮気で悩んでいる自分を、思い切って断ち切る強さと覚悟を持つことが大事!

「よし、負けない!」と、自分自身が立ち直る決意をすることです!

 

「立ち直り、絶対にご主人との幸せな時間を取り戻す!」その強い気持ちが、あなたを幸せに導きます。

ですから負けないで、強く立ち直りましょう! 

そして絶対に幸せになるのです!

 

 

 

夫婦再構築ランキング にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。