旦那は浮気をやめない…それでも離婚したくない妻は何ができるのか?

悲しげにうつむく女性

 

旦那は浮気をやめない…でも離婚はしたくないという、あなた。

「このままではいずれ、旦那から離婚を切る出されるのではないか」という不安、そして、「離婚したくないけど、このまま夫の浮気に耐えていくしかないのか」と思うと、苦しいし悩んでしまいますよね。

 

「離婚したくない」その奥には、ご主人に自分の元へ戻ってきてほしい、そして、夫婦としてご主人とやり直すために、ご主人の愛を取り戻したいという思いがあるはずです。

 

たとえ浮気をやめない夫でも、好きなものは好き。それが「愛」

いいんです!その気持ちを大切にしましょうよ!

 

今回は浮気をやめない夫に対し、離婚したくない妻はどう対応することがベストなのか、妻のあなたには何ができるのかについてお話します。

このまま何もせずにいたのでは、何も解決しません。少しでも今の苦しみから抜け出し、ご主人と夫婦再構築をスタートさせることができるように、是非参考にされてみてください。

 

 

旦那の浮気をやめさせる適切な方法

手に✖マーク

 

ご主人の浮気をやめさせるには、「強制的にやめさせる方法」「自発的にやめてもらう方法」のふたつがあります。

強制的にやめさせる方法というのは、例えば妻が浮気相手に直接会いに行き、別れるように説得するといったものや、浮気調査などに依頼し、証拠を集め、法的措置を提示しするなどして不倫関係をやめさせるというもの。

 

しかし、あなたがご主人と夫婦再構築することを心から望んでいるなら、絶対に強制的にやめさせる方法を選んではいけません。

なぜなら、ご主人の心がまたあなたから遠ざかってしまう恐れがあるから。簡単にいうと逆効果なんですよね。

 

あなたにとっては憎き浮気相手でも、ご主人にとってはその時とても大切な存在であったりするわけです。その大切な存在と自分を無理やり引き離したとなればどうでしょう?

ご主人は絶対不快に感じるし、あなたのことを「ひどい奴だ」と恨んでしまうことにだってなりえるのです。

 

それでは夫婦関係は悪化した状態となり、そんな状態ではいくら浮気相手と別れたからといって、ご主人があなたのいる家に帰ってきたいと思うでしょうか?

ますます一緒にいることが嫌になってしまい、あなたに優しくなんてできるはずもなく、ましてあなたを愛そうなんて思えなくなってしまいます。

 

ですから、ご主人と今後も仲良くやっていきたいと願っているなら、次に挙げるような「自発的にやめてもらう」方法を選びましょう。

 

 

ご主人を尊重する姿勢を持つ

「相手を尊重する」という言葉をよく耳にしますが、どういうことかというと、これは「自分との価値感の違いを受け入れる」ということ。

特に結婚生活では重要で、一人ひとり価値観は違って当然なのですが、相手を尊重する姿勢がなければ、「価値観が違うから受け入れられない」と諦めたり、「なんでそうなの?」と腹立しく思えたりするんですよね。

 

夫婦でありながら妻を裏切り、浮気をすることは到底許されることではなく、妻はそんな夫を「何考えてるのよ!」と攻め立てたくなる気持ちはよくわかります。

ただ、これからあなたが夫婦として再構築していこうとしている人は、「浮気をやめない夫」。この「浮気をやめない夫」を、受け入れる覚悟が必要だということ。

 

もちろん浮気をやめてくれることを望むのですが、あなたが離婚したくないと、一緒にいることを望むのであれば、まず先に浮気をやめないありのままの夫」を受け入れることが最初のステップなのです。

 

そういわれると難しく感じるかもしれませんが、あなたがご主人を受け入れようという姿勢を持たず、否定ばかりしていたのでは、いくら浮気をやめさせようとしたって聞く耳を持ちません。

自分を受け入れてくれない人を、受け入れようとは思いませんよね?

 

お互いに相手を尊重していく姿勢を持たなければ、夫婦再構築を成功させることはできません。

ご主人をどこまで尊重することができるか、ありのままのご主人を受け入れることができるか、これはあなたの愛次第なのです。

 

 

ご主人を認めてあげる

ご主人を見れば、浮気をやめないことにイライラしたり、つい文句を言いたくなったり、悪いところばかりに目がいってしまいがち。

そんな状況ではご主人は居心地悪いですし、夫婦で楽しくいられることなんてできませんよね。

自分が認めてもらえてないと思うと、ご主人もあなたを認めようとしない。それではいい関係は築けるはずがないんです。

 

ですから、ご主人といるときはなるべく気持ちをニュートラルに保ち、ご主人の良いところに目を向けるようにしてみてください。よく見れば、ちゃんとあります。そして、何かをやってくれた時などは、「ありがとう」とちゃんと感謝の気持ちを伝えるようにしていきましょう。

 

認められるとすごく嬉しいですから、ご主人の心に気持ちよくあなたのことが響くんです。

そんなふうに大事なのは、さりげないアプローチを続けてご主人の心にあなたを再び心地よい存在として植え付けていくことなのです。

 

 

 

まとめ

夕日浴びる後ろ姿

 

旦那が浮気をやめなければ、「もう離婚しか道はないんじゃないか?」と悩むのは当然のこと。

でも、あなたにご主人に対する愛がしっかりとあるなら大丈夫!

それを正しくご主人に示していくことさえできれば、ちゃんとご主人の心に響きます。あなたの愛で、ありのままのご主人を受け入れ、認めてあげてください。

 

大事なのは正しい方法で、確実に取り組むこと。

あなたの愛で今を乗り越え、ご主人の愛を取り戻していきましょう!

 

 

夫婦再構築ランキング にほんブログ村 恋愛ブログ パートナーの不倫へ にほんブログ村