息子(2歳半)のつみき作品を載せてみる

息子(2歳半)のつみき作品を載せてみる

 

息子の積み木作品を載せてみる

2歳半の息子だけで作った作品を載せてみます。

 

この形が好きなもよう・・・

 

 

こんな感じの図形…

 

 

 

シールボックスに並べてみたり

 

 

 

なんだろうこれは・・・

ふしぎなことやって遊んでいます。

 

ちなみに、使っているのはこちらの積み木


Hape(ハペ) 積み木(白木&カラー)100 E0427A

 

シンプルでわかりやすい色使いで素敵な積み木です。

もうひとつ追加で買い増ししましたが、それを知った時の息子のテンションが超ヤバかった(笑)

息子もこのつみきは大のお気に入りです。

 

 

ちなみに、2歳なったばかりのころは、縦にひたすら積み上げるだけだったように思います。

最高で四角い積み木を17段積み上げてました。

凄まじいバランス感覚でびっくりしたんですが、最近はそういう積み上げる方向ではなく、なぜか横方向に図形を作ることばかりやっています。

 

ちなみにマグフォーマーの作品も載せておきます。

これ、親がぜんぜん見てないところで、息子だけで勝手に作ってました。

これは凄いと思う…

最初みたとき「嘘だろ?」って思いました。

ちなみに2歳半よりちょっと前くらい。

 

図形もそうですけど、ちゃんと同じ色が隣り合わないようにしていたりとか、センスあるなぁと思います。

 

はい、こんなんで喜べるくらいには親ばかです…


ボーネルンド マグ・フォーマー (MAGFORMERS) ベーシックセット [62ピース] 【日本語あそび方冊子付】 対象年齢 3歳 MF701007J

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です