どうも、ヨコタです。

今回は僕が使っていた婚活サービスを紹介したいと思います。

 

参考になれば幸いです。

 

ペアーズ

 

僕の結婚相手はここで見つけました。

 

月額料金3480円。登録は無料。昔はFacebookアカウントが必須だったけど、今は不要。

3ヶ月~12ヶ月一括払いだともっと安くなるけど、月割返金機能がない。12ヶ月分一括課金して2ヶ月で退会しても金は返ってこない。

なので、課金する場合、まずは1ヶ月プランで自分に合うか試してみるほうがいい。

婚活アプリって結構向いてる向いてないがハッキリ出ると思う。

 

オタクコミュニティが豊富。片っ端から入ると露出が上がる。

使い勝手もいいし、人数も多くて出会いやすい。オススメ。

 

→ペアーズの公式サイト

 

with

 

月額3400円。登録は無料。昔はFacebookアカウントが必須だったけど、今は不要。

 

こちらもオタクコミュニティ(withでは「好み」)が異様に豊富。オタクコミュニティだけ見るとペアーズより多い。

若い子が多いので、たぶん婚活よりは恋活向け。

 

やたら心理テストが多い。いや、それを売りにしてるアプリなんだけど。

答えていくと「相性がいい人はこちら!」みたいな感じで出てくる。女性はこういうの好きそう。

正直ガバガバ診断だなと思うがそういうのが好きな人にはすごく向いてるかもしれない。

 

→withの公式サイト

 

 

パーティーパーティー

参加費:4000~5500円くらい。

 

コミュ障には地獄のフリータイムがない。(あるやつもあるかもだけど、少なくとも僕が行った中にはない)

プロフィールは事前にスマホとかパソコンで入力できるので、当日急いで書く必要がない。字を書くのが得意じゃない人オススメ。

1対1の個室形式が多い。狭いところでひっそり会話したい僕には合ってた。

 

オタク限定、にわか・ぬるオタ限定、×年齢別と結構種類が分かれてて選びやすい。

男性枠は結構すぐ埋まるっぽいので、早めに予約すると早割りとかもらえるし確実に参加できていいかもしれない。

 

→パーティパーティの公式サイト