【絶品】八方雲集は安くておいしい餃子のチェーン店

2018年12月25日火曜日

台湾生活

t f B! P L

台湾料理といえば、みなさんは何を思い浮かべますか?


小籠包?タピオカ?
人それぞれ思い浮かべることが違いますが、今回は台湾で格安の値段で食べられる餃子店「八方雲集」を紹介します!



「八方雲集」は台湾で有名なチェーン店です。

日本で例えるなら吉野家や松屋などといったチェーン店と同じ規模だと思っていただければ幸いです。




チェーン店なので、味はどこで食べても外れのない美味しい餃子を頂くことができます。

しかし、観光客の皆さんが気になるのが「注文」だと思います。

異国の地で注文するのってすごく難しいですし、怖いですよね。


しかも英語圏ではなく中国語圏・・・

でもこちらのお店なら店員と話さなくても注文することができます!

秘密は、これです!!!



台湾では値段の横に空いている空欄に食べたい数だけ「正」の字を書けばいいんです。

これなら中国語が話せなくても簡単に注文することができるので安心ですよね!






ちなみに、水餃子は「水餃」なので見ればわかると思いますが、「鍋貼」って何!??って思う方が多いですよね。

鍋貼は日本でいる焼き餃子だと思ってください!!








私のおすすめは「招牌鍋貼」です。

日本で言うならシンプルな焼き餃子というところでしょうか。



1つ5NTDという格安の値段で食べることができます!

私のお勧めはこの餃子10個と別の味を注文すること!

そうすれば、いろいろな味を楽しむことができますよ。







またこのお店の特徴の一つは調味料です。


各テーブルにはこんな感じでいろいろな調味料が用意されているので、この調味料を調整して、自分の好きな味付けにしてみましょう!


焼き餃子はあんまり好きじゃない方は水餃子もおいしいですよ!


ちなみに、水餃子なら「カレー」味がお勧めです。











八方雲集はチェーン店なので、台湾のどのエリアに行っても大体は出店しています。


観光地の近くにも必ずありますので、みなさんぜひ探してみてください!

日本人なら絶対好きな味で、一度食べたら忘れることができないでしょう。




ポイ活を始めたいけれども、何から始めたらよいのかわからない!

そんな方は早速ハピタスがおすすめです!

日常生活の買い物やカード発行などをハピタス経由に変えるだけで、お得にポイントを貯めることができます。

登録がまだの方は、以下のバナーから早速登録を!


その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

ようこそ

ようこそ!
日台夫婦が、空いた時間を使って更新をしているブログです。
台湾情報だけではなく、旅行の情報もシェアしていきたいと考えています。
コメントは大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします!

月別

翻訳(Translate)

人気の記事

手軽にポイ活を始めるなら!

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ブログランキング

にほんブログ村 旅行ブログ ホテルへ


ブログの発展のために、応援ポチをお願い申し上げます。

QooQ