星景ハンター

星景ハンターとして、ミッションを与える。

MENU

starwalkerさん 〜私の尊敬する星景ハンター

ブログ、星空のある風景写真BLOG 〜眠りたくない夜がある〜の筆者である、starwalkerさんこと前田徳彦さんである。

 

撮影経験が豊富で写真集やカレンダーも出版されている。ブログを10年以上続けられている点も尊敬している。星景写真のブログランキングでは、常に上位(2018年9月日現在1位)にランキングされている。

写真集「星空風景」には、美しい星景写真が数多く掲載されている。その中の作品で、私は、特に「夜明けに昇る北斗七星」と「星に願いを」が好きである。

前田さんの凄いところは、写真の進化が止まらない所だと思う。「星空風景」の作品も好きだが、その後の写真はそれ以上に素晴らしい。

例えば、乗鞍畳平から撮影されたオリオン座と空の色は本当に美しく、私の中で、85mレンズの星景写真の指標となっている。

また、ニュージーランド遠征での作品の数々、荒船山をクジラに見立てた一枚など視点を変え様々な角度から表現し作品を発表されている。

私は、新しい写真集の作成を心待ちにしている。

 

 

 

星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

星空風景 (SKYSCAPE PHOTOBOOK)

 
星空のある風景 カレンダー 2019 ([カレンダー])

星空のある風景 カレンダー 2019 ([カレンダー])

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 星景写真へ
にほんブログ村