アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月21日

1歳半息子と、木下大サーカス大阪駅前うめきた公演へ。無料招待券をゲットする方法


木下大サーカス大阪駅前うめきた公演の混雑状況や、子ども連れ視点で気になったこと、無料招待券をゲットした方法などです。

20181221sakasuoomiyawasabi.jpg



こんばんは、大宮わさびです。このブログは、子どもとの暮らし、ゆる家事、家庭菜園、妊娠出産子育ての経験談、スキンケアなど、わたしらしい毎日を更新するブログです。

先日、息子1歳半とパパ、ママの三人で、木下大サーカス大阪駅前うめきた公演を見てきました。無料招待券をゲットした方法や、子ども連れで困ったことなどの体験です。

写真撮影禁止だったので、写真はありません。ごめんなさい。



無料招待券は「自由席」限定なので、早めに会場到着するべし



2018年12月18日火曜日の公演に行きました。火曜日は、11時からと、13時40分からの公演があります。

1歳半息子の昼寝時間を考えて、11時からの公演を見ることに。

11時から始まる公演1時間前に到着する予定でしたが、子どもがいると、いろいろあるじゃない。ほら、いろいろ。

併せて、うめきたの場所は知っているつもりだったけど、道路の向こう側に行く方法を知らなくて、しばらく周辺をうろうろしました。梅田に自信がある人も、道順は調べておいたほうが良いかも。会場は見えるのに、たどり着けないという悲劇が起こります。同じく、うろうろしている人がたくさんいました。

というわけで、公演の30分前にやっと到着。すでに、1,000番の列です。

|ω・) 出遅れた

もしも、朝の公演に入れなかった場合は、昼公演の優先入場券が配布されると書いてあったので、気長に待つことに。

すると、のそのそと列が動き始めました。

一方、さいきん急にトイレが近くなったと噂の夫は、そろそろ限界。しかし、列も動き始めている。葛藤。

列は動いているけど、我々は1,000番。そう簡単に会場に入れるわけあるまい、行ってきたらいいじゃない。と、トイレへ送り出したところ、あっというまに入場ゲートに到着。

入場ゲートのお姉さん、めっちゃ早い、スピーディ(・∀・)

そろそろ満員だから入場締め切りとのアナウンスがあったので、夫を残したまま、1歳半息子とわたしは会場内へ。のちに夫とは無事再会。

会場内への、ベビーカー持ち込みはできません。ベビーカー置き場は、会場テントの出入り口付近にあります。雨がかからない場所でした。

会場内は暖房があります。わりと暖かいので、暑がりさんは薄着が良いかも。外は寒いから、寒暖差に注意です。

それから、薄暗いです。息子はあまり泣かない性格ですが、雰囲気に驚いて、大泣きしてしまいました。他にも泣いている子がちらほら。音楽の音も大きいので、刺激強め。

自由席は、ステージの中心ではないものの、満足できる位置でした。前に座りたくなるけど、ステージから離れた、上の席のほうが、見やすいと思います。自由席の前に指定席があり、柵などもあるので、ステージに近い前の席は、視界が遮られるように感じました。



1歳半息子に木下大サーカス大阪駅前うめきた公演2時間は長すぎた……



2時間続くステージのあいだに、20分の休憩があります。この時間に、ステージにライオンを迎えるための鉄格子?が設置されます。

前半のシマウマさんは、お客さんの目の前を通り過ぎていましたので、調教された動物は人間を襲わないんだな、すごいなあと驚いていましたが、ライオンは危ないですもんね。そりゃそうだ。

息子は、ぞう、ライオン、シマウマなど、動物が出るプログラムを楽しみにしていましたが、前半で力尽き。

気分転換にテントの外へ出たところ、テントに戻りたくないと大騒ぎ。他にも、同年代の子どもさんたちがテントの外でウロウロしており、仲間意識を感じました。

いまから、ゾウさんが出るよーライオンさんが出るよーと呼びかけましたが、暴れる1歳半息子は止められず。大好きなライオンさんも視界に入らず。

後半の途中で解散しました。やむなし。

休憩時間までは、寝かけながらも、暴れず眺めていたので、気分転換にテントの外に出てしまったことが、悔やまれます。

ちなみに、団体の子どもたち、幼稚園児や小学生なども、前半で帰宅しました。

( ˘•ω•˘ ) 2時間長いもんね。

団体の子どもたちが帰ると、アナウンスが流れました。空いた席に移動しても良いと。だから、見やすい席がたくさん空きました。

とはいえ、我々は大暴れの息子を抱え、テントの外へさようならです。外に出ると、ご機嫌に走り回っていました。薄暗いから、嫌だったんだなあ。

クライマックスらしき音が、テントの外まで聞こえておりました。ミタカッタナー

公演プログラムは、木下大サーカス大阪駅前うめきた公演の公式ホームページで公開されているので、一番見せてあげたいと思っているプログラムに合わせて、テントに入るのもありかもしれない。

ぞうさんとライオンさん見せてあげたかったなあ。残念。

( ˘•ω•˘ ) 1歳児が2時間もじっと見るのは難しいよね。準備不足だった。



木下大サーカス大阪駅前うめきた公演の無料招待券をゲットする方法



11月頃、大阪駅前にあるヨドバシカメラ梅田にて、買い物をしたところ、「5,000円以上の買い物で木下大サーカス大阪駅前うめきた公演チケットプレゼント」キャンペーンをしていました。

(・∀・) おー!

我々は京都に住んでいるので、梅田にはめったに行かないのですが、母と一緒に息子を連れて、おでかけに出かけた際に、たまたま見つけたのです。

ちょうど電気屋さんで買いたいものがあったので、購入し、木下大サーカス大阪駅前うめきた公演の無料招待券を2枚ゲット。

木下サーカスの公演は、自由席前売券(入場券)は、おとな 2,900円です。2枚だから、約6,000円の価値。

やったー (・∀・) 運が良かったです

おとな2,900円って、なかなか高いですよね。小さい子どもがいると、おとなひとりで連れて行くのは難しいですし、おとな2人で約6,000円。なかなかの出費です。気軽にいける金額じゃない。

だから、無料招待券助かる。サーカスが開催される街にある、大型電気屋さんやショッピングモールのキャンペーンで無料招待券を配布している可能性あり。近くの街にサーカスがくるときには、チェックしてみてね。

子どもに、いろんな体験をさせてあげたい。って、ママパパは、みんな思うもんね。費用を抑えられるとこは、抑えないといけませんな。お財布には限りがあるもの。

今回の木下大サーカス大阪駅前うめきた公演の無料招待券は、もう配布が終わってしまったと思いますが、他の地域で開催されるときに役立つと良いなあ。

1歳半息子は、サーカスに行ってから、公演に登場したシマウマを覚えました。図鑑で指さしながら、嬉しそうです。

大暴れして疲れたけど、行って良かった(・∀・) 成長溢れる時期に、いろんな出会いを作ってあげたいなと、改めて思いました。



ほな、また「・ω・」よしなにー



|ω・) よく読まれている記事
20181123metakkusutepu002oomiyawasabi.JPG
右向き三角1右向き三角1右向き三角1 1歳暴れん坊とのおでかけ肩こり対策【メタックステープ】ファイテン、感想と特徴



ランキングに登録しています
応援してくれると嬉しいです
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8408003
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
記事ランキング
カテゴリーアーカイブ
検索
大宮わさび。
大宮わさび。さんの画像
大宮わさび。
プロフィール
京都で暮らす28歳

家族
息子1歳、夫
妊活中!

プライバシーポリシー
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。