【増える体脂肪】鶏むね肉地獄はいつまで続くのか

2020/10/19

食事 暮らし

t f B! P L

増える体脂肪

 

👀【増える体脂肪】鶏むね肉地獄はいつまで続くのか


体脂肪がガッツリ増えてきちゃった……泣。


寒くなってきたから?

体脂肪計が冷えてちょっとおかしいのかと思っていたら……


どんどん上がって、半月で2.5%も増えた。

二つ思い当たる原因がある。



👀鶏皮という思い当たる原因


ひとつは、夕飯後にデザート代わりに飲んでいたバナナスムージー。


もうひとつが、というか恐らくこっちだと思うんだけど、

鶏皮を食べていたせいではないかと思われる。


そんな……肉よりも皮のほうが好きなくらいなのに……。



👀鶏皮のない鶏肉なんて魅力が半減


鶏皮は太りたがっている夫にあげることにした。


鶏皮をはいだ鶏むね肉はおいしさ半減!

というか飽きるなぁ……。


夫は「1年は続けないと!」っていうんだけど。

ワタクシ、1ヶ月でもうだいぶ飽きて参りましたが?


👀単調な味でも飽きない男性


男性ってこう……、単調な味でも平気な人が多い気がする。


例えば、味変せずに牛丼大盛みたいなのが平気っていうか。

ワタシは、横にある紅しょうがや調味料でガンガン味変する。


そういうの、筋肉つけるとか、単調なトレーニングとかに強いよね。

いや、ワタシが飽き性なだけだっていうのは重々承知しているけど。



👀まだまだ鶏むね肉の買い置きがある


とりあえず、スムージーは日中に飲むことにした。


鶏むね肉は、

とりあえず冷凍の買い置きがまだ4キロ近くあるから、

食べ終えてから考えるか……。


あー、この4キロ食べ終わっている頃には、

鶏むね肉キライになってしまうかも……。



👀好物が好物であり続けるための条件


ワタシ、肉では鶏むね肉が一番好きだったのに……。


どんなに好きなものでも続いたら、

その価値は逓減してしまうという、ことなんだよね。


好物はたまに食べるから好物であり続けることができるのだ。

とにかく、鶏むね肉の好物度が大暴落中。ブラックチキンデー。


自己紹介

おのんこ

女性。氷河期世代です。2014年に30代でFIRE。セミリタイアしました。DINKS、ミニマリスト、プレッパー(備蓄)。毎日をバカンス気分で、遊んで暮らすのがモットーです。
プロフィール
ミニマリストおのんこ愛用品*随時更新


お問い合わせメール
*当ブログのリンクはフリーです。
lamblazy-life@yahoo.co.jp

↓ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ

このブログ内を検索

QooQ