気づけば、もうすぐ3桁

あと400gで100キロでした。
千里の道も一歩から、一日一日を大切に本当の自分に出会う旅をスタートしました。

ヘアカット~(-5.6㎏)398日目

2019年10月11日 | ダイエット日記
体重:94.0㎏
体脂肪:46.9%
 
朝:リンゴ・梨
昼:あんかけ焼きそば・ほうれん草ベーコン・
間食:スポンジケーキ半分・カフェラテ
夕:焼肉・キャベツサラダ
夜:オレンジ・コーヒー・チョコ1個
 
 
今日は、午後から休みを取っていたので、ヘアカットに。
 
美容師の彼女は、小さい子どもさんが2人いるので、土日はお休みだし、平日も5時までしかしない。
 
なので、平日休みじゃないと行くことができないんだけど、それでも、カットはここに行きたくなるくらい丁寧で、アラカンおばさんでも、それなりに仕上げてくるれるので人気なのだ。
 
で、頭も軽くなって、気分も軽くなった。
 
夜は、その頭もぐしゃぐしゃに汗まみれになるてジムに行ったんだった。
 
自分のためなのに、こんなきついこと早く止めたいと思っているけんな、つい口を滑らせて、悪かったなぁと反省(^^;
 
 
 それにしても今年のインフルエンザの流行は、早いようで、職場ではいち早く、インフルエンザの予防接種をしました。
 
しかし職場にいる間は、接種しますが、退職したら、多分しないでしょうね(笑)
 
流行の型が合わなかったら、接種したところで、インフルエンザに罹患したこともあるし・・
 
私にとっちゃ、接種はインフルエンザの対策をきちんとしていますよっていうために、しているもんだな。
 
 
本日、世の中はネットニュースでも、テレビをつけても台風情報なので、それはそれで、息子たちが住んでいるところや、千葉の友人のところや、ブログ友だちのところが心配でしょうがない。
 
急に、勢力が弱くなったりとかないんかなぁと奇跡を願っているけど、どうか被害が少なくて済みますように。
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿