気づけば、もうすぐ3桁

あと400gで100キロでした。
千里の道も一歩から、一日一日を大切に本当の自分に出会う旅をスタートしました。

ムリ、ムリだけどがんばらねば・・395日目

2019年10月08日 | ダイエット日記
体重:
体脂肪:
(電池気忘れ(-_-;)帰りには買って来たよ。
 
朝:雑穀米おにぎり
昼:豚しゃぶサラダ・野菜サンドイッチ・コーヒー
夕:鶏モモのステーキ・もやし・ほうれん草ベーコン・ヨーグルト
 
 
夜は久方ぶりに、自力整体に行った。
 
それにしても、みんなが出来ることができない(-_-;)
 
腹ばいで寝て、膝を折り、手で足首をつかむってことが左右どちらもムリ。
 
あおむけで、両ひざを抱えることも、腹がジャマになって、できない。
 
そこは、タオルを使ったりして手の延長をして補ったんだけど。
 
中学生の時、5か月くらいは体操部にいたことさえあるのに・・・
 
その後は、またバレーボール部に戻った。
 
なんていうのは、どうでもいい話だけど、してみた(^^;
 
そう、身体の柔らかさには自信があったのに、今は全く前屈もつかなくなった。
 
ひとえにデブと、日常の動かさなすぎで身体が、もうぜんぜん言うここをきいてくれなくなっている。
(こんなモノ買って見た)
 
ちゃんと、メンテナンスできている人は、いくつになっても痛みもなく、動かせて歩ける身体をもっているというのに。
 
今からでも、遅くないだろうかとヒヤヒヤしながら、迎え来る老後に備えて、子どもたちの迷惑にならないように。
 
自分で、できることはやっておかないとね。
 
ダイエットと筋肉つけることが目標だけん筋トレもがんばる。
 
明日はジムの日だ。
 
また、腹筋という名の首上げをして醜態さらしてきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿