気づけば、もうすぐ3桁

あと400gで100キロでした。
千里の道も一歩から、一日一日を大切に本当の自分に出会う旅をスタートしました。

お通夜に(-6.0㎏)376日目

2019年09月13日 | ダイエット日記
体重:93.6
体脂肪:41.0%
 
朝:バナナ・オレンジ・
昼:厚揚げ、ウィンナ、オクラ、ピーマンのチーズ焼き・豆腐のかきたま汁
間食:アイス饅頭・紅茶
夕:おでん・地鶏のたたき・ピザパン少し
 
 
今日は、同級生のお母さまが亡くなられたので、お通夜に行くことに。
 
最後は病気だとはいえ、90歳が近いから大往生ではなかろうか。
 
夫も同級生なので、通夜は私、葬儀は夫が行くことにした、こんな時に便利がよいなと思う。
 
しかし、時間が夕方6時からなんで、仕事が終わってバタバタと用意をした。
 
昨日のうちに出していた服が、まさかのキッツキツ(;^_^A
 
前は何を着ていたんだろう思い出せないから、もう黒いヤツなら、なんでもいいやと片っ端から着るけど、
 
喪服らしくなかったりして、しっくりこない。
 
この暑いのに、汗だけ付けられて脱ぎ捨てられた服を横目で見ながら、なんとかマシなのを探して、大急ぎ!
 
時間ぎりぎりだったので、臨時席に腰を下ろすと、前の方で、何やらガサゴソ音がする、荷物の整理をしとるのか知らんけど、
 
こんな静かな空間で、ガサゴソ、ガサゴソだけが響き渡っているんだよ。
 
誰か止めてやれと思ったけど、それはお坊さんが入って来るときも聞こえていたけんな(^^;
 
宗派によると思うんだけど、すっごい長~いお経で、仕事終わりの身体には酷ってもんで、
 
私の方がつらつらと、一足先に天国に行っていた感満載でありました。                       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿