気づけば、もうすぐ3桁

あと400gで100キロでした。
千里の道も一歩から、一日一日を大切に本当の自分に出会う旅をスタートしました。

エアコン入れて今日は鍋(-4.4㎏)16日目

2018年09月19日 | ダイエット日記
体重:95.2㎏
体脂肪:48.8%

朝:梅干し・弁当のおかずのつまみぐいなど
昼:弁当(キャベツ・八宝菜もどき・卵焼き・ウィンナソーセージ)
間食:ミックスナッツ・カフェラテ
夕:鍋(キャベツ・豚肉・鶏団子・えのき・コンニャク麺・人参)・タコときゅうりの酢の物・キャベツの千切り

みなさま、あらためまして、いつもランキングの応援ありがとうございます。
稚拙な私のブログを見に来ていただき申し訳なくも感謝しています。
最初はこっそり、ランキングなど付けずに、自分の記憶のために書いたらいいやと思っていたのですが、もしかした誰も見ないかもしれないし取りあえずは貼っておこうくらいの気持ちでした。
ところが、ランキングが上がってくるとうれしいもので、3日坊主の私も、今日も、何か一言でも更新しようという気持ちがわいてくるのです。
おかげさまで、今日も書くことができています。
意志薄弱なわたしをランキングで応援してくださり、ダイエットを先にすすめるように導いてくださって本当にありがとうございます。

ところで、今日の本題です。
まだ、まだ残暑きびしい中、我が家はエアコンをいれつつ、夕食に鍋の登場となりました。
これは、買いおきの豆腐が賞味期限を切らしていることは頭の片隅に常駐していましたので、何とか食べられるようにするなら鍋だろっと、決断したわけです。

ダシをとって、鍋をかけつつ、豆腐をよくよく見たら4日前。え~どうしょうぉ。
やっぱり、止めといた方がいいかなぁと。ぐじぐじ迷っていましたが、私も夫も、すぐにお腹を壊すタチなんですよね。

それに比べたら同居の両親は強い。やっぱ戦争を生き抜いてきた人は、しょうしょうヤバそうでも、なんてことはないようで。
口に入れて善し悪しの判断をつけるという、つわものです。
私らはとてもそんなマネはできません。

よって、今日の豆腐は却下となり、代わりに厚揚げを入れた鍋となりました。
こんにゃく麺も買っていたようで、コレコレの出番となりました。
なので、今日も糖質制限のキモのごはんを食べずにすみました。

ここでZOZOスーツによる測定写真でも貼ろうかと思いましたが、それはまた記録写真のカテゴリーにゆずります・・
(まぁ、見たところで面白いだけなんですけどね。うちの娘は撮影中の私を笑いながらスマホで撮る。撮る。きっと自分が落ち込んだ時にでも見るつもりなんでしょね)



代わりにうちのネコを。生まれたときからハートの模様があってバレンタインネコだと勝手に思っています。
縁結びのご利益でもあれば、TVで取り上げられて少しはウハウハできるかと思いましたが、一番近くのわが娘たちが、いい年をおこきなって縁結びされていませんので期待できません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿