気づけば、もうすぐ3桁

あと400gで100キロでした。
千里の道も一歩から、一日一日を大切に本当の自分に出会う旅をスタートしました。

ダイエットのご褒美は?(-4.1㎏)15日目

2018年09月18日 | ダイエット日記
体重:95.5㎏
体脂肪:49.3%

朝:チキン2切れ・ ヨーグルト(ブルーベリー・桃ソース)
昼:弁当(もやしのナムル・チキンとピーマンのマヨネーズ炒め・豆苗と人参のカレー炒め・卵焼き)
間食:ミックスナッツ・梅干し
夕:おでん5種・ステーキ2切れ・笹かまぼこ1枚

今日のお弁当もごはん抜きで、もやしのナムルと豆苗炒めたのが主食みたいな配置でした。
水はたくさん飲もうと決めたら、お茶やコーヒーには手が出なかった。
1日2ℓくらいを目安に飲むのが良いらしいので。
たくさん飲んだからといって、むくんだ感じもないので、しばらくこれを確かめながらいこうかな。

ちょっと、ダル気がでたので、梅干し食べたらよくなるような気がして食べてみた。
なんか気分が戻った感じがする。
以前リンゴダイエットしていて、たぶん低血糖みたいな、塩分不足のようなだるさの時、食卓に置いてあった梅干しいくつも食べたら回復したのを思い出して。

昨日、夫からダイエットのご褒美は?って聞かれて。あっそんなこと今回はちっとも考えていなかったことに気が付いた。
以前ダイエットしたときは、5キロ刻みで、エステにいくとか外国製の化粧品買いに行くだとかメモっていたのに。

今回は、健康問題が切実に迫ってきているから、一日痛いってことを言わずに過ごせる日が欲しいし、1時間でも歩いて疲れない健康な足が欲しい。
キレイになりたいなんてのは、本当に眼中になかったのですよ。まぁそれだけの美意識があれば、ここまで自分を太らせてはないと思う。



でもキレイな花は大好きです。家の雑草を抜かずに放置していたらお花畑みたいになってうれしい。
これはハナニラと言うらしい。
けっして雑草を抜かないいいわけではないと言っていおこう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿