倉木麻衣・春夏秋冬会「君 想ふ ~秋~」くずはモール 南館ヒカリノモール 1F SANZEN-HIROBA 倉木麻衣・春夏秋冬会「君 想ふ ~秋~」くずはモール 南館ヒカリノモール くずはモール 南館ヒカリノモール 1F SANZEN-HIROBA

 

9/15(土)のお昼は、くずはモール 南館ヒカリノモールへ倉木麻衣・春夏秋冬会に行きました。10月10日リリース予定のコンセプトALBUM『君 想ふ ~春夏秋冬~』のリリースを記念して名古屋・横浜・大阪・東京の4か所で開催されるミニライブ&特典会の3か所目、大阪・関西会場でした。私的にこのイベントは、初日の名古屋・東海会場に続く観覧でした。

 

今回の会場である”くずはモール”へは子供の頃以来久々に来ました。京阪本線 樟葉駅改札出てすぐのショッピングモールでした。

 

10時半から南館ヒカリノモール1階のイベント会場予約専用ブースでCD予約した優先エリア観覧者が13時からイベントスペースSANZEN-HIROBAの観覧エリアに続々と入場していきました。600名が入場し終わるまでに定刻14時を10分過ぎていました。一般観覧者も合わせて1000人近い人だかりとなりました。

 

定刻14時を12分過ぎて、お馴染みの斉藤さんが司会として登場。観客のMai-Kコールで、倉木麻衣が呼び込まれてイベントがスタートしました。

最初の18分はトーク。この会場は昨年10/28(土)にバースデーイベントを行った場所とのことでした。ALBUMの初回限定盤は季節に分かれて4種類あり、4か所で行われるイベントも会場ごとに四季に分かれていて、3か所目の今回は秋会でした。倉木麻衣は秋盤のCDジャケットと同じパープルのセーターの衣装でした(コートは着ていませんでした)。アルバムを引っ提げたツアーも4会場で開催し、春夏秋冬にそれぞれ振り分けられたコンセプトで行われるとのこと。しかも大阪公演は10/28(日)でバースデーライブとのことでした。

 

トークが終わり、倉木麻衣がいったんステージを下がっている間に、司会者がボイスレコーダで倉木麻衣からのメッセージを再生。9/17(祝)の昼12時から放送の『MUSIC STATION ウルトラFES』への出演と9/29(土)21時から『MTV LIVE PREMIUM』の放送の告知でした。

 

間もなく倉木麻衣が再び登場。ミニライブで3曲歌いました。昨年の劇場版『名探偵コナン から紅の恋歌』主題歌の「渡月橋〜君 想ふ〜」を和楽器のゆったりとしたリズムに合わせて日本舞踊のような手振りをしながら歌い、観客は軽やかなリズムに合わせて手拍子しました。2曲目は会場ごとに違う曲のようで、今回は秋らしいバラード曲「Light Up My Life」をクリアーな声で伸びやかに歌い、観客はその歌声にじっと聴き入りました。NHKのTVアニメ『つくもがみ貸します』の主題歌「今宵は夢を見させて」では、観客は手拍子したり、腕を振り上げたりして会場が一体になって盛り上がりました。

 

15分程のミニライブの後は、組紐リボンお渡し&ハイタッチが行われました。夏フェスのリストバンドのようなもので、名古屋の春会では黄色でしたが今回は赤いバンドでした。倉木麻衣からおそろいのリストバンドをつけてもらって、その場でハイタッチし合う趣向でした。

 

たくさんのファンが集まって行われたイベントで、大いに盛り上がりしました。

 

------------------------------------------------------------

倉木麻衣・春夏秋冬会

関西会場「君 想ふ ~秋~」

2018.9.15(Sat)

@くずはモール 南館ヒカリノモール 1F SANZEN-HIROBA

 

司会:斉藤美保

出演:倉木麻衣(Vocal)

 

【イベント内容】

10月10日リリース予定のコンセプトALBUM「君 想ふ ~春夏秋冬~」リリース記念 ミニライブ、

組紐リボンお渡し会&BIGブロマイドプレゼント(会場予約者対象)

 

【プログラム】

・トーク

 初のコンセプトALBUMとイベント、秋のツアーについて

 

・ミニライブ(sound:カラオケTrack)

 [セットリスト]

 渡月橋〜君 想ふ〜

 Light Up My Life

 今宵は夢を見させて

 

・特典会

 組紐リボンお渡し会(組紐リボンお渡し&ハイタッチ)

 

・挨拶