英語が嫌いな子は来ないでね。 | 【大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区】中3までに英検準2級合格・大野英語塾

【大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区】中3までに英検準2級合格・大野英語塾

英検®合格を目指す小学生~中学生対象の大野英語塾です。英語の成績アップはもちろん、英語を通して自分の意見を言えるように指導していきます。

今まで当教室には沢山のお子さんが入会してくれました。そして沢山のお子さんが退会していきました。

 
理由は様々。引っ越しだったり、他の習い事と重なったり、中にははっきり他の英会話教室に行くと言ったお子さんもいました。
しかし、一番多い理由はそのお子さんがもともと英語が嫌いだったということです。
 
英語好きで英会話教室に入るお子さんってほとんどいないですよね。たいていは保護者の方が決められます。
毎回泣きながら通ったお子さんもいます。その度に申し訳なくて、何とか英語好きになってもらおうと試行錯誤したものです。
 
結論から言いますと、子供は大人の思う通りにはなりません。好きな物は好き、嫌いな物は嫌いなんです。ただ、歳と共に変わる事もあります。私の娘は園児の頃に私の教室に来た時は暴れました。小5になって急に英語に興味を持ち、小6の今では英検4級を目指しています。
 
ですから、やりたいときが始め時。嫌がるお子さんは無理に連れて来ないで下さいねニコニコ