子供の物覚えをよくする方法 | 【大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区】中3までに英検準2級合格・大野英語塾

【大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区】中3までに英検準2級合格・大野英語塾

英検®合格を目指す小学生~中学生対象の大野英語塾です。英語の成績アップはもちろん、英語を通して自分の意見を言えるように指導していきます。

寒くなってきましたね~((+_+))

寒くなるとクリスマスという感じもするんですよね。


園児クラスの今週の歌は♪What do you want for Christmas? (クリスマスに何が欲しいですか?)


プレゼント候補はロボット・電車・ロケット・テディベア。

これらのまねを皆でやってみました。

やっぱり園児達は体を動かすのが大好き。

ノリノリでやってくれました。



クリスマスのイラストに色塗りをします。



プレゼント・ツリー・煙突・本・窓などの単語をチェックしていきます。







みんなとても丁寧にカラフルに塗ってますね。



丁寧過ぎて教室では終わらなかったので、後はおうちで塗ってきてと言いました。


おうちの方も是非見てあげてください。


できたら、「本って英語で何ていうんだっけ?」と聞いてあげてくださいね。


忘れていたら「今度先生に聞いてきて」でもいいですよニコニコ


子供はすぐ覚える、そしてすく忘れるんです。

繰り返しが大切です。

英語のワークショップでも散々言われました。

「新しい事をやるより前覚えた事の復習の方が大事です。」

なので、教室でも時間のある時は復習をやるようにしています。




小・中学生の体験レッスンのお知らせ

◆日程
1/29  16:00~16:50  小1~3
           17:00~17:50  小4~6
1/30  16:00~16:50  小1~3
           17:00~17:50 中1~3

◆参加費 1000円

各回定員になり次第、締め切らせていただきます。

参加ご希望の方はこちらをクリックしてください。                      ↓↓↓

※来年度は園児クラスは年長のみの募集となります。ご希望の方は下記までご連絡ください。
                  ↓↓↓










無料メルマガ☆遠回りしない!小・中学生の英語学習
      ↓↓↓

メルマガ登録はこちらから

小・中学生が効果的に英語を身に付ける為のヒントを7日間に渡ってお届けします。



ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
  ↓↓↓



講師より生徒が話すから
確実に英語が身に付く
小・中学生の英語教室
教室メルマガ
お問い合わせ
大野康子
大府市東新町1丁目201番地 
090-1720-7508