アクティブラーニングやってます! | 【大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区】中3までに英検準2級合格・大野英語塾

【大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区】中3までに英検準2級合格・大野英語塾

英検®合格を目指す小学生~中学生対象の大野英語塾です。英語の成績アップはもちろん、英語を通して自分の意見を言えるように指導していきます。

2020年4月から小・中学校でもアクティブラーニングが取り入れられることが決定しました。

 

アクティブラーニングとは、生徒が受け身の授業を行うのではなく、主体的に学ぶことができるような授業を行う学習方法です。

 

具体的には教師による一方的な指導ではなく、生徒による体験学習や教室内でのグループ・ディスカッション、ディベート、グループ・ワークを中心とするような授業のことを指します。

 

 

 

これ、以前から私の教室ではやっています。

テーマを決めて生徒同士で英語でディスカッションしたり、グループワークをしたりします。

 

 

低学年では英語でのディスカッションは難しいですが、テーマを与えて生徒同士でやり取りすることはあります。

 

自分で考え・行動する力は幼いうちからでも身に付けられると思います。

 

なぜアクティブラーニングを取り入れているかはこちらをご覧ください。

 

アクティブラーニングを取り入れているというよりはそれ自体がレッスンの基本になっています。

 

 

 

 

これから必要になってくる英語学習の情報など必見の内容です。

          ↓↓↓

 
 
お問い合わせはこちらからお願いします。
↓↓↓

 

ラインに登録していただけば、1対1で質問が出来ますよ。 

友達追加してくださいね。

  ↓↓↓
友だち追加

 

 

 
 
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
  ↓↓↓
 
英検対策しながら会話力を身に付ける
小・中学生の英語教室
教室メルマガ
大野康子
大府市東新町1丁目201番地 
090-1720-7508
 

大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区・半田市・東浦町から通っていただいています。