生徒が先生役をする | 【大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区】中3までに英検準2級合格・大野英語塾

【大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区】中3までに英検準2級合格・大野英語塾

英検®合格を目指す小学生~中学生対象の大野英語塾です。英語の成績アップはもちろん、英語を通して自分の意見を言えるように指導していきます。

4月にスタートした小学校1~3年生クラスも5回目のレッスンとなりました。

 

生徒達はだいぶレッスンの流れに慣れてきたようです。

 

今回は生徒に先生役をやってもらいました。

今週は数がテーマ。マグネットのリンゴや鳥などを好きな数だけホワイトボードに貼ってもらいます。

 

貼ったら、「How many ~?」と他の生徒に聞いてもらいます。

こういった前に出てやる事は初めてだったので、ちょっと緊張したかな?

 

なかなか「How many ~?」が言えません。

 

3年生のS君が2人に教えてくれました。

 

聞かれた生徒は「Seven apples!」などとスムーズに答えてましたよ。

 

時々複数形のSが抜けるので、何回かやりました。

 

 

教室ではこういった生徒主体のレッスンを取り入れています。

↓↓↓

その理由はメールマガジンをご覧ください。

 

学校でもアクティブラーニングが取り入れられるようになりました。

 

英語を通して、積極的なコミュニケーションを経験してもらいたいですね。

 

 

 

これから必要になってくる英語学習の情報など必見の内容です。

          ↓↓↓

 
 
お問い合わせはこちらからお願いします。
↓↓↓

 

ラインに登録していただけば、1対1で質問が出来ますよ。 

友達追加してくださいね。

  ↓↓↓
友だち追加

 

 

 
 
ランキングに参加しています。ポチッとお願いします。
  ↓↓↓
 
英検対策しながら会話力を身に付ける
小・中学生の英語教室
教室メルマガ
大野康子
大府市東新町1丁目201番地 
090-1720-7508
 

大府市・刈谷市・東海市・名古屋市緑区・半田市・東浦町から通っていただいています。