ぼくのブログ

日々思ったことを書きます。

荏原神社(東京)

2018-09-19 20:11:40 | 神社
今日、仕事中に何だか無性に、品川にある荏原神社に行ってみたいと思ってしまい、仕事が終わった後、行ってみました。

全く前知識なし、確か龍神がいたような、、、
荏原神社の「荏原」の読み方も、
何原だっけ?あしはら?いはら?、だっけ?
というほどの(失礼なくらいの)無知ぶりです。




境内には松が多いですね。

行ってみて、調べてみると丹生川上大神、高龍でした!

何と!先週の土曜日に、新潟県の高龍神社に行きましたが、その3日後に今度は東京で高龍の神社に来ていたのでした!

もしかすると本当に高龍に呼ばれたのかも知れません。
何だか、ありがたいです。



ここからは、僕の妄想かもしれませんが、一応書きます。


行ってみて、僕はこんなことはあまりないのですが、
ちょっと不思議なイメージが湧きました。

何かが繋がったような気がしました。

何とも例えようもないのですが、スマホがWiFiにつながるみたいな、、、とでも言おうか。

何だか白い龍が頭の中に現れたような気がしました。
そしてその龍が語りかけてくるような気がしました。
何だかやたら言葉が湧いてくるんですよね。


ただ、僕はそれを聞いて、少し困惑しました。


関西弁なのです。


東京、新潟なのに、何で関西弁なんだ〜?!と。
しかも、やや軽口です。


よくよく調べてみると、丹生川上神社は十津川村にも近い、奈良県の神社。
なるほど、と一人で納得しました(笑)

何だろう、やたら面白い。

あとは、何だか、「願掛けしていいよ。」みたいな感じがしたので、
僕は普段、神社では願掛けはしないのですが、今回は願掛けさせていただきました。
(何を願掛けしたかは秘密です。)

そんなに大きくない神社で、日の入り直前で20分ほどの滞在でしたが、充実した20分でした。



神社から去ろうとした時、空を見上げると、白蛇のような雲が。
口、目がハッキリしてますね!
その下には、黒い馬か龍のような雲。
黒龍も来ていたのでしょうか。

などと、妄想しながら、日没も寸前だったので、今日の所は帰りました。

パワー云々は分かりませんでしたが、ここは特別な神社のような気がします。
面白い体験でした。

願掛け、叶うといいなぁ(^^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。