アプリケーションソフト

Time Tree カレンダーアプリは、スケジュール管理に超便利!!

<こんにちは、Jiiyaです>

「Time Tree」と言うアプリをご存知ですか?

自分も最近、スマホのアプリに関して、色々調べていて知ったアプリですが、複数の相手とカレンダースケジュール(予定)を共有出来るカレンダーAppです。

Jiiya
Jiiya
仕事で使えますネ。

「家族」「カップル」「会社」などそれぞれのグループごとにカレンダーを設定し、一つのカレンダーに複数人が予定スケジュールを登録できます。

メンバー一人が予定を登録更新すれば、全員に通知が送付されるので、新しい予定スケジュールを見逃す事がない・・・これを無料で利用できるのですから、役立つスグレモノです。

コンテンツ

Time Tree アプリの特徴

1.カレンダー共有
グループごとの共有のカレンダーが、作成出来る。

2.通知・連絡
カレンダーを共有している人が、よていを作成・変更をメッセージで送れる。

3.Googleカレンダーとの連携
Googleカレンダーのデータもインポートコピー出来る。
六曜・旧暦にも対応。

4.日程の決まっていない予定もメモとして残せる。
メモとして残した予定もカレンダーで共有出来る。

5.予定ごとにチャット連絡出来る。
予定の確認のメッセージをチャットする。

6.パソコンWEB上でも「Time Tree」が利用できる。
TimeTreeのアカウント登録で、PC/Web版を利用。
PC/Web版利用は、こちらから

7.写真画像も掲載。
予定ごとに写真画像の投稿が出来る。

8.共有カレンダーは複数作成出来る。
グループ別の複数のカレンダースケジュール作成が出来る。

9.LINEで共有できる。
カレンダーを共有していない方へ個別の予定をLINEトーク。

10.スケジュールの書き込みで予定を管理。

11.  ウィジェットが作成できる。
毎日見るカレンダーだから、ウィジェットを作ってすぐ使う。

Time Tree を使ってみよう!

共有できるカレンダースケジュールですから、「相手に予定が伝わっいているのか?」不安な時、色々なイベントを忘れないよう仕事でのスケジュール管理が必要な時など、その利用方法はたくさんあると思います。

カレンダーを共有して、コミュニケーションの円滑化を図り、【 Time Tree 】を使ってみましょう!

共有している人が、【 Time Tree 】にカレンダースケジュールを書き込むと【 Time Tree 】を通じて、共有している他の人にもスケジュールが、告知された形になるので、確認し合う事が出来、本当に便利です。

早速、私達の所でも、【 Time Tree 】アプリをインストールし、仕事グループで、【 Time Tree 】アプリの共有を行い、それぞれのスケジュール管理に重宝しています。

Jiiya
Jiiya
書き込むとすぐ解る様になるので、いいですネ!
私も予定が決まって書き込むとすぐ伝わるので助かります。
Baaya
Baaya

こんなに便利なアプリ、無料ですので、皆さんも、是非、使われては如何でしょうか?

<有難うございます、Jiiyaでした>

 

こちらの記事もおすすめ