ブダペストの赤ちゃん用グッズに驚いた

【あかちゃん用グッズの豊富さ】

ハンガリーの首都ブダペストで、ひょんなことから、
カウチサーフィンのホストと奥さん含め3人で、赤ん坊のグッズを探しにいくことに。

着いたのは、ブタペストの赤ちゃん用具専門店。

僕は普段日本でも赤ちゃん関連のショップへは行ったことがないのですが、
そのラインナップの凄さや赤ちゃんグッズの進歩に驚かされました。

これは何かというと、赤ちゃんの足型をとって、額縁にかざることのできる
「Baby Art」という雑貨。

小さい頃の足型って何気に貴重ですし、ずっと思い出に残る

ボウルに石膏のようなものを溶かして、そこに足を突っ込み、型をとるという仕組み。
これは面白い。

二つ目は、あかちゃん用「ウェアラブルスマートセンサー」
おむつのしめり具合や、温度、呼吸など、いろんなものを図ることができるデバイスみたいです。

こんなのあるんですね。これなら子供慣れしていないお父さんでも安心かも。

最後に、変わり種の赤ん坊用おしゃぶり。
果物やベロなど、バラエティに富んでいて面白いです。
外国らしい品揃えですね。

【海外の赤ん坊向け】

ブダペストに限ったことではないかもしれませんが、赤ちゃんグッズの進化・工夫に驚かされました。
ゲイなので赤ちゃんを授かることはなさそうですが、こんなグッズがあれば、子育ても楽しそうかも、と思ったり。
夜泣きをサッとさますようなデバイスがあれば、お母さんも助かるでしょうね。
ハンガリーの首都、ブダペストでの驚きでした。

ポッドキャストやってます!

iPhone/iTunesで聴く→ https://itunes.apple.com/jp/podcast/世界のねじを巻くラジオ-ゲイのねじまきラジオ/id1409236261?l=en

Spotifyで聴く→https://open.spotify.com/show/6ComJ7U0Y0yJ9DM1eEt9jj?si=FlR5lp6VTQuDe86DH125VA

世界一周旅行記事まとめ→ https://nejimaki-radio.com/traveling-around-the-world-article-blog/

シェアする:
nejimaki
ゲイブロガーが独自の視点で、海外記事/映画/書評/音楽/LGBTQ/ライフハックなどについてお届けする、ポッドキャスト「ねじまきラジオ」配信中。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA