私の眠気との戦い。

私の一番の敵は、うつ状態でも汚い部屋でもなく眠気かなって思う。(2番目以降は、息子の癇癪や要求、体調不良で保育園を休んだ息子と2人きりの空間etc. )

眠気の原因は、朝飲んでる私自身のADHDの薬、ストラテラの副作用が大きい。ストラテラを飲むと掃除機をかけたり、おもちゃをおもちゃ箱に入れたり、キッチンを片付けたりできる。

しかし、飲んでから4時間ぐらいは本当に眠い(T△T)めちゃくちゃ眠い。意識が消えそうになるぐらい眠い。

一回眠いのが辛くて朝飲むストラテラを夜寝る前に飲んでみた。そしたら2時間ぐらいぐっすり寝て目が覚めてそこから眠れない(T△T)夜10時半に寝たら深夜0時半に起きてしまい眠れない(T△T)

そんで明け方にまた激しい眠気が戻ってくる。2時間しか寝てないしっぺ返しが朝にきちゃう(T△T)これはつらい。2時間しか寝てない体で朝を迎えるのは。

息子の睡眠障害も日中の眠気を倍増させる。リスパダールやロゼレムを飲んでいたって、息子は季節の変わり目や外の物音で目を覚ますことがある(T△T)3時起き、4時起き、当たり前だ。

とにかく睡眠を7時間取りたい。7時間取っていてもストラテラで眠い。

今、一番の悩みは睡眠。ていうか永遠に睡眠で悩む気がしてきた今日このごろ。