どうでもいい、私のわがままな話。聞きたい人だけどうぞ。障害児ママだってわがまま言いたいときがあるのさ。





あ~寂しい!『障害児の親のコミュニティ』に入りたい。

りたりこ発達ナビも私の中ではその一つ。そして地域で入ってる障害児親の会もその一つ。

しかし私もわがままなもので、どんどん細かい同じ悩みの仲間とリアルでも一緒にいたいなって思ってしまう。

障害児の中でも 『自閉症の親のコミュニティ』 に入りたい。

そして自閉症の親の中でも 『多動がある子の親のコミュニティ』 に入りたい。もしくは 『睡眠障害のある子の親のコミュニティ』 に入りたい。

結果、私が入りたいママ友達のコミュニティは

『障害児でかつ、自閉症で多動があって睡眠障害のある子を持つ親のコミュニティ』

があったら入りたいなあってなる。かなりわがままな要望だなって自分でも思う。でもあったら最高だなって思う。自分と全く同じ悩みのママ友達なのだから。

そんでもってもっともっとわがままになると、うちは旦那がときどき土日も仕事で、実家も夫婦ともに遠い。土日がときどきワンオペになったり、平日の夕方もワンオペになったりする。そして住んでるのは埼玉県だ。

土日の日中、お互いの家に気兼ねなく子連れで行き来できて、埼玉県に住んでるママ友達がいたら最高なのに。。っとこうなる。

そんでもってもっとわがままになると、子供と過ごすの最高!とか、子供かわいい!子供と何して過ごすか考えてるだけで幸せ☆みたいな人だと私とは話が合わない。

私は子供と2人で過ごすのに苦しんでるし、ワンオペ育児は苦しくて苦しくて仕方がない。

よって

『障害児でかつ、自閉症で多動があって睡眠障害のある子を持つママ友達、それでいて、

 実家も頼れなくて、土日お互いに子連れで家の行き来ができて、

 埼玉県に住んでて、子供とワンオペで過ごすのが苦痛なママ友達。』

夢のようなママ友達です。はい。

これ以上にまたママ友達の好みをバンバンくっつけていいなら、

私は無類の電話好き(ライン、普通電話問わず)なので、平日、3日に1回ぐらい15分でも、電話で声が聞けてお互いの近況を愚痴って慰めあえる仲なら最高!

んで相手を否定しなくて、アドバイスとかなしで、自由を尊重しあえて、気持ちの闇の部分も話せる、、そんな友達が最高。

何気にりたりこ発達ナビだったり、アメブロで埼玉県の部分は違うけどちょいちょい出会ってる気がしてます。りたりこ発達ナビで個人メッセージが送れるようになれば楽しいのになあ。

面倒な日曜のワンオペ育児の最中に、夢の話を呟いてみました。ああ!寂しい!