牝馬マニアのモロコシです。



小倉大賞典の最終評価です。



【最終評価】


◎⑥ヴェロックス   
まあ、普通に考えてこんなところで負けるような器ではないでしょう。
という馬を飛ばしてきている川田Jですが、ここでは力の差があり過ぎますね。
トップハンデですが57キロはむしろ恵まれた方であると思いますよ。
叩き仕上げで最後に詰めの甘さを見せるような場面もあるかもしれませんが、地力を考えれば叩き仕上げでも上位台頭は必須条件。
何故ここが始動戦なのか意図は読めませんが、先々のGⅠ戦線を狙っていける実力馬ですから、ひとまず目先の重賞を取っておきたいところでしょう。




〇①アロハリリー   
この時期の馬場はベストな条件ではありませんが、小倉は大得意の舞台ですから、力を出し切れば結果を残してくれると思います。
週前や追切での評価の通りで、ここに向けて万全の態勢で調整してきているのは何より好感が持てますし、先団好位から競馬を進めるには絶好の枠を引きました。
小細工なしにいつも通りのこの馬の走りをしてくれれば、よっぽどタフな展開にならない限りは大丈夫でしょう。




▲②カデナ   
この馬に関してはしっかり叩きを使ってきていますから、メイチは濃厚でしょう。
昨年からの復調気配が示している通り、戦績も安定してきていますし、近2走の敗因はハッキリとしていますから、それで少しでも人気落ちしてくれるなら尚良しですね。
展開的にあまり流れ無さそうなので、後方からどこまで届くかの博打になってきそうですが、今の小倉は徐々に差しが効き始めていますから、この馬の末脚は侮れないですね。




人気ブログランキングへ
もっと人気すると思ってたんですが全く人気無いんですね。
このオッズであれば1段評価を上げて狙ってみる価値は十分あると思います。
昨年の4着の実績をはじめとして、ローカル重賞を中心に善戦続きとイマイチ勝ち切れてはいませんが、相手なりに堅実に差してくる力を持っています。
なので、この馬も結局展開の嵌り待ちみたいな面もありますが、差しが届く展開の時は最後まで良い伸びを見せてくれる馬なので、今の小倉であれば期待は出来ると思います。



※馬名はランキング内のブログ説明欄に記載されてます!
皆様のアクセスを励みに頑張っていきますので、
どうぞ宜しくお願いします!



以下の印は

☆④レイホーロマンス   
元々この馬が穴馬予定でしたが、逆にこっちは人気してしまってますね。
これ以上人気するなら妙味ないですが、中穴くらいであれば2列目に拾っておきたい1頭です。



△③テリトーリアル

△⑩アウトライアーズ

△⑬ジナンボー




【買い目】

ワイド ◎ー〇▲★☆

三連複 ◎ー〇▲★☆ー印


軸はガチガチなので、相手を絞りながらも紐荒れを期待ですかねー。

消さないけどジナンボーは飛んで欲しい。



記事にできなかった重賞や、当日の状況を見ての穴馬などもLINE@にて公開していますので、ぜひ登録お願いします!

友だち追加