記事内に広告が含まれています。

【ディビジョン】エラーでブルックリンから出られない!対処方法【DELTA C-0-1302】

ディビジョン
記事内に広告が含まれています。

PS Plus1月のフリープレイとして、2019年1月9日より『The Division(ディビジョン)』が配信されました。

しかし、DELTA C-0-1302とエラーが表示され、ブルックリンから出られず警察署救出のミッションを何度も繰り返す人たちが続出しています。

スポンサーリンク

ブルックリンから出る方法

今回のエラーは、フリープレイになって最初の週末(しかも連休ですね)ということで、プレイ人数が急激に増えサーバーが不安定になっているのが原因かと思われます。

ですので、PS4の設定や自宅のネットワークなどをいじらなくても良いかと思います。
平日になったら普通にプレイできるでしょう。

警察署は何度も救出しなくてOK

警察署救出のミッションをクリアしても、そのあとヘリに乗る場面でムービーになるのですが、そこでエラーが出ていることがおおいようです。

仕方なく警察署を何度も救出するゲームと化してしまいますが、警察署ミッションを何度もしなくてもブルックリンをでる扉(ムービー発生)まで直行可能です。何度かムービーを試すと運よく次のエリア(マンハッタン)に行けることがあります。

エラー直後のスタート地点から~扉まで

エラー後のスタート地点から左へまっすぐ進みます。(途中、右手に警察署の通りが見えますが、それも通り過ぎてOK)

半開きのフェンスが右手に見えたら、そこに入って進むと扉が見えてきます。

スポンサーリンク

警察署から~扉まで

スタート地点からウロウロしてしまった方向けに、目印となる警察署前から扉までの行き方も動画にしています。

プレイ人数の少ない時間帯だったり、何度か繰り返せば運よくエラーがでないままマンハッタンにつくだろう。

では、健闘を祈る

追記:連休明けも同じ状況

3連休。
ディビジョンはカオスと化した。

3連休も終わり、火曜日から通常通りプレイできるかと思いきや、まだまだ復旧されていないようです。(復旧へ向けて対応しているのか不明ですが…)

https://support.ubi.com/ja-JP/News/000040557/The-Division-JA-JP

対処しているとツイートがされたようです。

ブルックリンをでた後にログインするには

運よくブルックリンを出られても、その後はログインミッションが待っています。(ブルックリン出た後ログアウトしなければプレイし続けられるかも。でも不安定で接続切れちゃうから一緒か。)

ログイン方法はツイッターなどで呼びかけている方がいるので、そちらを参考にどうぞ。「ディビジョン 外国鯖」などでツイッター検索すると良いです。

ただ、この方法は海外のプレイヤーに驚かれるかと思いますので、英語などで事情を説明するなど配慮をお願いします。

外国のサーバーでもログインできない可能性もあります。

ブルックリンで腕を磨こう!

ブルックリンから運悪く出られない方も、メインキャラがログインできない方も、今のうちにブルックリンで腕を磨いて「ディビジョン2」へGO!(ディビジョン2も心配;)

ちなみに、私は3回目ぐらいでブルックリンから脱出。その後、プレイする時間がなく、火曜日の夜に起動したけど、ログインできていない状態です。外国鯖を試す時間がないので、安定したら遊ぼうかなと考えています。サブキャラでブルックリン観光もいいかも。

再追記:待機順の時間

1月15日火曜日の夜に @UBIJTECH より対処中だとツイートされ、その後すぐに改善がされたようです。

デルタエラーは表示されずに、今度は「待機順」とその数が表示されるようになりました。

平日23:00頃にインしたところ、待機順265から始まりましたが、すぐに数も減っていき、2分かからずゲームにログイン、プレイすることができました。

あとは、このまま今週末もスムーズにプレイできるといいですね。

さて、「ディビジョン」のエラーが一段落ついたところで、『ディビジョン2』のトレーラが公開されました!

404 NOT FOUND | net蔵知庫

人気がありユーザーが多すぎてサーバーが耐えられなかったのか、
サーバーが元々貧弱だったのか知りませんが、皆がハマってしまうゲームであることは確かです。ディビジョン2も楽しみですね!

ゲームのラグ解消!おすすめネット回線
オンラインゲームに最適な回線【NURO光】
ポイント
  • 最大2Gbpsの超高速回線
  • 独自配線網利用で安定性が高い
最大速度 最大2Gbps
月額料金 5,200円
キャッシュバック 45,000円
基本工事費 実質無料
セット割 でんき・ガス・ソフトバンク携帯
他社解約金還元 最大20,000円

最大2Gbpsの高速回線と、独自整備のネットワーク網で混雑が少なく安定してゲームを楽しめる回線です。キャッシュバックやセットサービスなども豊富。PlayStation5のレンタルやソニー製Wi-Fiルーターに対応しているのも魅力的です。

独自ネットワークで混雑しにくい【auひかり】
ポイント
  • KDDI独自回線でピーク時も安定
  • au・UQモバイルユーザーにおすすめ
最大速度 最大1Gbps
月額料金 戸建て:6,160円
(マンション:4,180円)
キャッシュバック 最大70,000円
基本工事費 月額料金に含まれる(割引含む)
セット割 au・UQモバイル
他社解約金還元 最大30,000円

KDDI独自の回線網で夜間のピーク時でも高速&安定!最大1Gbpsの回線の中でも1番速度がでやすいと評判です。

全国どこでも利用可能でフレッツ光よりも安い!【SoftBank 光】
ポイント
  • NTT回線だから全国の広いエリアで利用可能
  • ソフトバンク・ワイモバイルユーザーにおすすめ
最大速度 最大1Gbps
月額料金 戸建て:5,720円
(マンション:4,180円)
キャッシュバック 25,000円
基本工事費 最大26,400円(のりかえ新規)
セット割 ソフトバンク・ワイモバイル
他社解約金還元 満額還元

エリアの限られている【NURO光】や【auひかり】が利用できない方におすすめなのが【SoftBank 光】。NTT光回線使用でほぼ全国どこでも利用可能。しかも、IPoE(IPv6)接続だからNTT回線の混雑を受けずに高速・安定して利用できます。

ディビジョン
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました