真間山弘法寺で節分会が2020年2/3(月)に開催!豆まきは力士も参加!

2020年2月3日(月)に真間山弘法寺で開催される節分会はお相撲さんも参加する豆まきなどが行われます。

真間山弘法寺では参加者を募集していますので、ご興味のある方、特に年男年女の方は参加して見てください。

真間山弘法寺の節分会2020の概要!

場所真間山弘法寺
住所市川市真間4-9-1
日程2020年(令和2年)2月3日(日)
時間14:00から(受付は13時から13時半)
申込電話:047-371-2242
内容14:00〜:法要
14:30〜:豆まき
 

年男、年女も毎年募集しています。

豆まきには二所ノ関部屋のお相撲さんも参加!

節分といえば豆まきですが、真間山弘法寺の豆まきには二所ノ関部屋の力士も参加予定です。

二所ノ関部屋には、幕内力士の松鳳山も在籍する部屋です。

 

二所ノ関部屋一門と共に「福は内」

立春の始めの区切りの日、「節分」この日は、真間山弘法寺本殿前に「桟敷(さじき)」を設営し、当山住職導師のもと、千葉県北部の修法師が御祈祷を行い、二所ノ関部屋一門と共に「歳男・歳女」が豆を蒔きます。

どなたでも参加できます、お気軽に参加下さい。

引用>>真間山弘法寺HP

 

幕内力士と豆まきができるチャンスです。力士との豆まきをして今年の厄を払って仕舞いましょう。

>>二所ノ関部屋のホームページはこちらから!

豆まきの詳細の問い合わせや質問などは真間山弘法寺に直接電話しての問い合わせになりますので、上記概要記載の番号にかけてみてください。

真間山弘法寺の場所はどこ?

JR市川駅より徒歩15分、京成国府台駅より徒歩10分、京成市川真間駅より徒歩10分の場所にあります。

市川市の他のニュースを読みたい方はこちらです!

市川市のニュースやイベント告知などを紹介しているカテゴリーです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事