《湯浅四郎樹商店》昭和12年創業の老舗店。乾物・干物・漬魚・佃煮は間違いなし!

昭和12年創業の湯浅四郎樹商店は乾物・干物・漬魚・佃煮などの販売をしている、老舗商店です。JR市川近辺に住んでいる市川市民で知らない人はいないと言われるほどの有名な商店です。

国道14号を走って、気になってはいるが、入ったことがないという方も多いかもしれませんね。湯浅四郎樹商店とはどんな商店なのでしょうか。

湯浅四郎樹商店を紹介します。


-

湯浅四郎樹商店ってどこにあるの?

→拡大地図で場所を確認したい方は、地図左上の「拡大地図を表示」をクリックしてください!

JR市川駅北口を出て、14号線沿いに湯浅四郎樹商店はあります。

湯浅四郎樹商店の基本情報!

湯浅四郎樹商店の基本情報をまとめています。

店名湯浅四郎樹商店
住所市川市市川1-23-7
連絡先047-322-0001
交通JR総武線市川駅
営業時間9:30~19:00
定休日日曜日
支払い
駐車場なし
HPなし

 

-

湯浅四郎樹商店はどんなお店?

(外観)

湯浅四郎樹商店の外観は純和風の建物で、非常に趣のあるお店です。

周辺は高いマンション等に囲まれていますが、この純和風の建物だけは、昔のまま保存されています。

(夕方外観)

夕方以降はライトアップもされて、趣が増しますね。

創業は昭和12年で、歴史の非常に長い商店です。

この湯浅四郎樹商店は一見、1つのお店に見えますが、中は2つの店舗に別れています。

写真の向かって右が「ヤマキ・ユアサ」というお店で。向かって左が「湯浅乾物店」です。

それぞれ、扱っている商品が違うのです。

ヤマキ・ユアサは干物・漬魚・佃煮などが売られています。

湯浅乾物店はその名の通り、乾物をメインに扱っています。

早速、店内の商品を見て見ましょう。

湯浅四郎樹店の商品!

ヤマキ・ユアサ

干物

(干物コーナー)

多くの魚の干物が並んでいます。

 

単品の干物も良いですが、干物セットも販売されています。

 

漬魚

(漬魚コーナー)

粕漬け、味噌漬け、西京漬など、魚の種類に合わせて、いろんな漬魚を買うことができます。

こちらも粕漬けセットなどのセット販売もしています。

佃煮

(佃煮コーナー)

ご飯のお供に最高な佃煮です。

種類が豊富で、どれを購入すれば良いか、迷いますね。

迷ったら、佃煮セットもありますので、セットにしておきましょう。

ヤマキ・ユアサは鮭でも有名なのです。

鮭の切り身を売っています。

この鮭コーナーの奥には、加工場がありますので、そこでさばいた鮭なのでしょう。

その他

海産物は紹介しきれないほど、店頭に並んでいます。

近くのスーパーで買うより、断然美味しいです。

きっとお気に入りの一品が見つかるはずですよ。

湯浅乾物店

乾物

ずらっと、乾物が店内に並んでいます。

スーパーでは買えない商品も並んでいますよ。

その他

缶詰や調味料など、日常よく使う商品もそろえています。

乾麺なども豊富で種類が多いです。

お漬物なども豊富にありました。

湯浅乾物店は日常使いの商品も多く置いている印象です。

湯浅四郎樹商店のまとめ!

つい入ってしまう魅力的な建物で営業されているお店です。

干物・漬魚・佃煮は非常に美味しいですが、お値段はスーパーより高めです。

当然ですが。

ただ、少し高めの値段を出してまで、食べる価値は十分あります。

湯浅四郎樹商店の商品は全国のどこでも発送可能です。

ちょっとした贈り物としても最適ですね。


-

湯浅四郎樹店の口コミ情報!

ちょくちょく買物で訪れます。食材のお宝的商品が多いです。

一つの店なんですが何故か右側と左側の店に分かれていて店内の
真ん中が壁で仕切られ銭湯の男風呂と女風呂みたいな感じでレジも別
事情は、よくわかりませんが両方の店内共に
とても良い食材を扱っているので個人的に満足しています。

引用>>Google口コミ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 市川情報へ

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事