おっさん、酔った勢いで子育てを語る

酔ったおっさんがとりあえず踊ってます

GUのキッズ(アウター)をみたらユニクロよりコスパが良いと感じさせる商品がなくて、がっかりした話

先日、ユニクロに子供用のライトウォームパデットジャケットが期間限定で1000円お得の1980円だったから買いに行った。GUが併設されている店舗だったから、ついでにGUを覗いてみた。

f:id:katsusun:20181113125459j:image

ユニクロで買うつもりだったジャケットよりお得なアウターがあったら、そっちもありかなと思っていたから。
結果はがっかり。店頭にあったアウターの価格は2990円から1000円刻みで4990円まで。ユニクロで買おうと思っていたライトウォームパデットジャケットよりお得な商品はありませんでした。間違いなく以前より価格訴求力は低下しています。以前は3枚で600円ぐらいだったパンツも2枚で600円ぐらいになっているし。

4990円のコートはダウンを使っていて、価格に比べ、品質は良いかもしれません。1000円高ユニクロのコートは化繊だし。他の商品もユニクロにはないお洒落なものでした。
でもGUに消費者が求めているものからはズレているような気がします。
GUを購入しようと考えている消費者は、価格訴求力を重視しているはず。自分はH&Mあたりを比較対象にしています。そう考えると、あまり魅力的な値付けとは思えません。強気な価格設定だけど、成長鈍化しているみたいだし、それで良いの?という感じ。客離れしなければ良いのだけど。

最初の予定通りユニクロでライトウォームパデットジャケットを買って帰りました。

おしまい