おっさん、酔った勢いで子育てを語る

酔ったおっさんがとりあえず踊ってます

職場で女性用補正下着の会社のホームページを開いてしまった男の話

先日、仕事で企業リストの整理をすることになった。普段だったら若い子にやってもらうところだけど、たまたま人がいなかった。
で時間もないので、仕方なく自分でやることにした。やること自体は会社概要のページを見て、本社の所在地や代表電話を確認するという単純な作業だった。

ヤフーの検索窓に企業名を入れて検索、検索結果から当該企業のホームページを閲覧するだけ。昔の人間なので、ググれないのは内緒だ。
とは言ってもヤフーもグーグルの力を借りているみたいだから検索結果は変わらんだろう。

f:id:katsusun:20181121125127p:image

で、とある企業のページを開いてみると、下着姿の綺麗な白人女性がいきなり登場。びっくりとほんの少しのドキドキ。後ろめたいところは絶対にないが、どこか気まずい。慌てて会社概要へのリンクを探し、クリック。念のため周りを見回す。誰にも気付かれなかったようで、本当に良かったよ。

知らない人が見たら、勤務時間中に下着姿の女性を見ている暇なエロおやじかセクハラおやじだ。怖いお姉さんが見ていたら、セクハラで通報されたかもしれない。そんな事になったら、笑えない。それでもわたしはやっていないと主張しても、ブラウザには履歴がしっかり残っている。
何が言いたいかというと、世の中には仕事中に下着姿の女性の画像を思わぬ形で見てしまう男が、僅かながらいるということです。

というわけで、勤務時間中に不本意ながら下着会社のページを見てしまった男の話でした。
ちなみにその会社はライザップの傘下らしい。

おしまい