そそっかしい主婦きういのブログ
懸賞が大好きです!!
きういの日記 PR

そんなに炭酸飲料を飲んだら下痢にもなるよ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

仕事から帰ったら物干しにトイレマットやパンツが干してある。
下痢でトイレに行ったけど、座るまでに間に合わず汚してしまったらしい。

30分掃除して戻った。尊厳を守るために何も言わずにいたのに、

心配はがんの進行だけじゃない。腹膜播種が判明して、強い抗がん剤治療に変更する夫。 今はお休み期間だけど元気が無い。 偽痛風と思われる症状で救急車騒ぎをした以降...

「いやぁ、コーラ半分一気飲みしたらさぁ、腹壊しちゃってさぁ。」なんて笑ってる。

笑い事じゃないでしょ!
30分も掃除していた私は笑えない。(あとから思えば恥ずかしかったのかも)
だいたい前から炭酸は腸に良くないって言ってるのに。250mlも一気に飲む?!
胃が無いんだよ?!直接腸に流れ込むんだから。

苛立つ気持ちを抑えて

いつ下痢するかわからないんだから紙パンツ履いてくれない?
周りからは履いてるって見えないんだし。
今日はコーラを一気飲みしたから下痢したんだ!
もう一気に飲まないから、大丈夫だから。

あー、だから薬臭かったんだ。
先に飲んだコーラが後から一気に飲んだコーラで押されちゃったんじゃ無い?

失敗したら自分で掃除したり洗濯するのも大変でしょう?
私だって大変だし。
この次あったら(間に合わないことが)履くよ。

それ以上は言わなかった。病気だから強く言ったら可哀相だし。

でもさ、私だったら頻繁に下痢するなら履くよ。自分で処理できて迷惑かけないし。
そもそもそんな状態で炭酸は飲まない”(-“”-)”

炭酸飲料の飲み過ぎで下痢してるんじゃない?

翌日の昼休みに『炭酸(二酸化炭素)は体温によってガスになるため、腸までいくとおならが出やすくなる。飲み過ぎると腸の運動が活性化しすぎて下痢を起こす。』ってスクショを送っておいた。

仕事から帰ったら

炭酸はダメだな。しばらくは飲まないよ。

そしたらお腹がゴロゴロしないって。下痢もしてないらしい。炭酸を飲まない分食事量も増えたと思う。

早くやめていれば間に合わないこともなかったのに。
って思うけど・・嘘つきだからどうだかなぁ。

新しい抗がん剤投与の日、私は夫の抗がん剤治療の様子を勘違いしていたことに驚く。

続きます。

きうい

ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ  

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です