花遊び 山遊び

花を愛し、山を恋し、日々自然と遊ぶ。遊んだ事を記憶だけにとどめず、ブログとして記す。
発信元  流れ星☆彡

💖ムヨウラン群生

2019-06-16 | 山野草
山野草
■大感激■
 晴れて気持ち良い風が吹いてきています。梅雨入りまじかなので布団を干し、夏用の敷物も干し夏準備をしました。7月初旬から家を空ける予定ですので少しづつ準備中。見ておきたい花も晴れ間を狙い月末までに見に行きたいのですが天気予報と相談しつつとなります。
 先週登った山では歩き始めから大興奮となりました。というのもウスキムヨウランがあることが分かっていたのでなんとかみつけかろうじて咲き掛けを写した。
  
ウスキムヨウラン
綺麗に咲いていないのが残念ですが又次回・・そう思って歩いていく。
連れ合いが「ある!」というので近寄ると「ムヨウラン」が多数開花。これほど見たのは初めてで大喜びしたのですがロケーションが悪い。暗いし、崩壊防止ネットが目に付きすぎ気合が入らないのです。下山時再度挑戦と林内に入り込むと・・ある!ある!。大株が全部で30株以上。暗いのは仕方ないのですがしっかり見る事ができたし、下手なりに撮影できました。できればもう一度訪問してみたいと思われる素敵な場所でした。
下手画像で申し訳ないですが多数貼ります。
    

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  
ムヨウラン

本当はこちらの花の開花確認登山でした
  
ウチョウラン
色は見えていますがまだ少し先になりそうです。  





最新の画像もっと見る

コメントを投稿