健康を考えよう〜人生100年時代の到来

私も含めて、身体に不調が出なければ人は生活習慣を見直そうとはなかなかならないものです。ですが、心身に様々な症状が出てくる頃にはそれを元に戻すまでに時間がかかります。健康を自分で守るための意識付けを促す内容になっております。一度自分の健康の為にご覧ください。

自分らしく生きる

今、世の中は世界中で新型コロナウイル感染症(COVID-19)の脅威に晒されています。この問題を解決するには、人への優しさが必要なのではないでしょうか?特効薬がない時に出来る事は、感染しないさせないという人への配慮だと考えます。こどもの頃の様な優しさです。自分らしく生きていきましょう。

健康ということに興味がない

人間は自分の手に入っているものは、当たり前であり失うまでその尊さには気が付きません。人間の心理で1万円を賭けて勝てば1万円を差し上げますが、負ければ貴方の1万円を頂きますと言われると急に躊躇してしまいます。それが人間の心理なのです。健康は賭け事ではありません。

フレイル健診とは(人のために生きる)〜要介護者にならないために

現在の日本は、超高齢化社会に突入しております。医療費も42兆円にのぼり財政を圧迫しています。特に高齢者ひとり当たりの年間の医療費が莫大であり急務となっています。日本の平均寿命は世界トップクラスですが、健康寿命がそのマイナス10年弱です。みんなで変えていきましょう。

ダイエット諦めました?

過去に色々な置き換えダイエットや運動を挑戦したが、継続することが大変で諦めてしまった方に朗報です。特に40代以上の方向けです。または、血糖値や血圧中性脂肪が高いひとにも改善に繋がります。基礎代謝をサポートしてくれるものになっております。

認知症 は予防できる!?

あなた自身が将来認知症になり、周りの家族に迷惑かけてたくない、もしくは最愛の家族が認知症の疑いがあるなどと感じた方にぜひ読んでいただきたいブログです。生活習慣の改善をすることで認知機能が正常に保たれることをわかってください。より良く生きていくために!!

食欲の秋 です! ぶどうに梨に栗に… その前に健康診断受けましょう!!

食欲の秋がもうすぐやってきますが、ここで今一度自分の身体の状態と向き合いましょう。健康診断や人間ドックを受けて健康チェックをしましょう。最近お腹が出てきたなと思ったらなおのことですよ。肥満は万病の元です。脂質異常症に動脈硬化に高血圧と食べ過ぎは比例しています。

健康寿命 を伸ばすためには!

健康寿命と平均寿命の差を縮めることにより、日本の医療費削減に寄与すると共に国民の税金の負担が軽減される可能性がある。また、薬や手術に頼るだけでなく日頃の生活習慣を見直すことにより健康上の問題で日常の生活が制限されることなく生活できる期間を伸ばそう。

予防医療 を考えよう

予防医療に努めましょう。日本の国家予算は、約100兆円です。その内医療費は、42兆円と国家予算の4割強も占めています。税収は、60兆円しかありません。みなさんが、ご自身の身体のために予防医療に努めることにより日本の国としても豊かになります。みんなで守りましょう。

ダイエットすることによって自信を高めよう!

ダイエット方法やダイエット食品は、この世の中数多く出回っています。そして、皆さんも色々なダイエット方法を試してきたことと思います。しかし、成功している方はとても少ないのではないでしょうか?それには、理由があります。ダイエットを理解していないのです。

スポンサーリンク