本物志向。中国輸入の今後は?

先日、太秦映画村に子供たちを連れて行ってきました。

長男「俺行かない。メンドクサイ。おもんない。おじいちゃんち行くわ。」

じゃあ来なくていい。ってことでチビ連れて行ってきました。

 

で、実家にいた妹から「長男がえらいことになってんで。」と連絡が。

何回聞いても「私の口からはよー言わん。」とだけ。

 

帰った瞬間「。。。( ゚Д゚)。。。ナンデ・・・?」

 

長男が前髪を自分で切り刻んでクレラップのあの子みたいになってました。

「前髪うっとーしかったから切った。」

だそうです。

 

ほんとクレイジーだ( ゚Д゚)

私の血を引いてる。

 

 

 

さて、今後の中国輸入ですが、まだまだ楽しいです

いろんなことを今準備していますが、なんたって面白い。

 

私のことは置いておいて、

今後の中国輸入というか、物販全体について少しお話したいと思います。

 

先日「中国輸入ってまだイケるんすか?」というなんともフランクな感じのお問合せがありました。(笑)

 

イケますよ。全然。(笑)

 

中国輸入でも欧米輸入でも国内転売でも稼げる人は稼げます。

いつまでも。

 

人より頑張って(リスクを負って)基盤を作る。

のみです。

 

リスクというのは

 

・時間的リスク

・資金的リスク

・精神的リスク

 

大きくこの3つです。

 

詳しく解説していきますね。

 

「時間的リスク」

これは自分の時間を削っていくやり方ですね。

自己発送が良い例です。

パワーセラーは自己発送なんてしません。

外注を使うかFBAでしょうから自分でやればその分利益の出る商品は増えていきますね。

低単価、高回転商品が良いと思います。

 

「資金的リスク」

これはそのままです。

資金的に大きくつぎ込めるのであれば強いです、言うまでもなく。

使える資金が多ければ多いに越したことないです。

 

「精神的リスク」

初心者が一番ネックになってくるのがここの部分です。

仕入れた資金を早く回収したくてしたくてドキドキしていく。

仕入れの時からドキドキしっぱなし。

当たり前なんですよね。

このドキドキ感って。

普通の人が自分の欲しい商品以外にお金を出すってことはしないので、

自分用に使う商品ではないものを買うっていうなんとも言えない感覚なんですよ。

最初は。

そこでメンタルを鍛えていくことになるので、最初に取り扱う商品は

少しでも自分が欲しいと思える商品の方がいいですね。

 

で、ここで大切なのはこの3つのどこにポイントを置くかで参入する市場が変わってくるという点。

 

資金があればある程度どこでも行けます!

ただ資金はないけど時間は死ぬほどある!って人は高回転、低単価のものを狙えば良いですし、

メンドクサイから嫌!って人は低回転高価格のものを狙う。

 

1日1個しか売れない商品でも1個で5000円の利益が取れたら月15万。

1日100個売れて1個100円の利益だったら月30万円の利益ですよね。

 

自分が参入する市場を間違えない限りまだまだいける市場はたくさんあります。

 

で、私が思う今後の物販に関して。

世の中の流れ的に本物志向に変わっていくと思います。

良いものが売れる時代になっていくはずです。

 

欠陥住宅を作っていた業者がネットの普及により口コミですぐに広がる時代になってきて倒産していき、

良い家を適正価格で作る企業が残るようになってきました。

もちろんブランディングをしている大手メーカーの家もありますが、個人でも良い家を作る工務店は残っています。

先日私も事務所を建てましたが、知り合いの紹介でとっても良い工務店さんを紹介していただき、とっても良い事務所を建てることができました。

 

全ては口コミ、信頼です。

 

顧客にとって良い商品を出してあげる。それが一番長続きします。

 

1つバットレビューが入ったら10個ステマを入れるみたいなことをするのではなく、顧客にとって良い商品を出していきましょうねっていうお話でした。

 

今年はなかなか濃い一年でしたが、来年は飛躍の年にすべく頑張ります!!!

 

皆様、良いお年を~