オレは占い師。いろんな占いがあるけれど、それはまあ、たいていは統計学上の占いが多いと思う。遠い昔から占いはされてきたんで、それなりにかなり研究されて、当たる確率が高いものが多いと思う。でも、オレのは違う。多分そのどれにも当てはまらない。

 

 オレはいつものように、夜7時くらいに占いを始める。店は繁華街の路地に構えている。だけど、ものの2~3時間ほどで、店仕舞いだ。それでも、一応、毎日やることにしている。まともにサラリーマンをやってもよかったんだが、自由気ままにやれるこの仕事の方が、オレに向いていると思ったから、今日も路地の店で占う。

 

「ねえねえ、ケンちゃん、占ってよ。」

そうそうオレは、高山健(たかやまけん)という。ここの界隈では、スナックのママさんが多く、オレを頼ってくる。

「今日は1時までに帰ることだな。それ以上遅くなると、やっかい事に巻き込まれるぞ。」

「ほんと?わかった、ありがとう。助かるわ。」

そんだけだけど、1万円置いていってくれる。ありがてぇもんだ。たまに、オレの噂を聞いて、スナックのママさんたち以外の人も訪れる。

 

「あの、ケンさんですか?」

「そうですよ。」

「よかったぁ。やっと見つけた。」

オレは何も言われなくても、聞きたいことがわかる。

「じゃ、早速だけど、その男とは早く別れることだね。」

「やっぱり、そうですか?」

「あなたには合わないね。あまり長く付き合っていると、ロクなことないから、今日、明日にでも別れたほうがいい。」

「わかりました。」

「で、半年先に初めて出会う人は、あなたより2つ上で、ちゃんと守ってくれる人だから、大切にしたほうがいい。」

「半年先、2歳上、わかりました。」

まあ、オレの占いはよく当たると有名になってきている。

 

 だいたい、一晩で5~6件から、多いときで10件ほど占ってから、居酒屋で晩飯食って帰るのが日課だ。一晩の稼ぎは平均10万円くらい。やめれんなぁ。こんな楽な稼業は、オレにとっては最高だ。

 

 占いをやっているときは、素顔を見せていない。だって、まだ24歳だし、あまり若く見られると支障があると思うのだ。多分だが、誰も占い師のオレの正体を知らないと思うのだ。オレの城は2LDKのマンションで、当然、独り身だし、女はいない。どういうわけだか、自分のことは占えない。自分の将来はわからないのだ。まあ、まだ女なんかいなくていい。自分ひとりで、贅沢な暮らしを満喫するのだ。とは言うものの、ちゃんと、個人事業主として納税もしている。決して、やばいヤツじゃないことを付け加えておこう。

 

 オレは高校の時から、占いの能力があることに気が付いた。初めは誰も信じてはなかったが、そのうち、クラスの女の子が騒ぎ出した。オレの占いが当たるってね。オレも調子に乗って占ったけど、これは商売にしたらいいかもしれないと思い立ったのが、高校を卒業してからだ。はじめはおっかなびっくりで路地に座った。初めての客はスナックのママさんだったのだ。

 

「そんなとこで、何してんの?」

「あの、占いを・・・」

「ふ~ん、占い師ってわけ?」

「そうです。」

「どうみても、そうは見えないよ。」

「はぁ。」

「それらしい格好をしないとだめよ。」

「はぁ。」

「なんか、覇気もないわね。それじゃ、誰もこないわよ。」

「そんなもんですか?」

「そうそう、じゃ、私を占ってよ。いろいろ、どうしたらお客がくるかを指導してあげるから、ただでいいわよね。」

「わかりました。」

ということで、スナックのママ、ゆうこさんが、オレに初めて声をかけてきたお客さんだ。本当にいろいろ教えてもらった。繁華街のママさんたちは占いが大好きだし、割と簡単な内容がほとんどだったし、お金持ちだから結構弾んでくれた。オレは、恩人のゆうこママさんだけは、ずっとただで見てあげている。

 

「ほんと、ケンちゃんの占いって当たるよね。どういう流派なの?」

「自己流さ。」

「そんなわけないじゃん。教えてよ。」

「だから自己流だってば。」

まあ、恩人のゆうこママは、いつだって占いは無料にしているから、ゆうこママのスナックでは無料で飲ませてくれる。初めは未成年って知らなかったから、かなりびっくりしてた。

「えっ、こんなとこで占いしてるのに、未成年なの?」

「はい。」

「信じらんない。まあ、いいわ。20歳になったら、ただで飲ませてあげるから。」

「ありがとうございます。」

てなわけで、オレは20歳を過ぎてから、お酒の方のお世話になっている。多少、フライングしているけどね。

 

 

続きはこちら

 

(つづく)

 

SATORI電話占い

メイクアップラインお試しセット

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

えんきんモニター4週間分