虎による日々の頑張り日記

努力スキルLV1:何か始めよう!

現状報告その3

2016-10-23 15:21:36 | NI☆TI☆JO☆U
日曜日ですね!虎です
日曜日こそ時間があるので努力日和だと思ってます!笑



今日は最近読んでる漫画の話でもしようかなと思います!

今読んでる本は

エンバンメイズ(5巻まで発売、6巻で完結予定)

リィンカーネションの花弁(5巻まで発売)

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(2巻まで発売、3巻もうすぐ発売?)

干物妹!うまるちゃん(8巻まで発売)

ハリガネサービス(12巻まで発売)

トモダチゲーム(7巻まで発売)


このぐらいですね!
全部おすすめです!!!笑

他に何かおすすめがあれば教えてほしかったりします。。。(笑)

現状報告その2

2016-10-21 14:29:08 | NI☆TI☆JO☆U
明日あさってはお休みですね!虎です。

現状報告で書ききれなかったことを書いていきます!




交通手段に原付と車を手に入れました!



原付:レッツ4
車:ホンダのシビック(中古車)

(画像はイメージです)

2台もちとは贅沢な、と言われそうですが、税金で結構ギリギリです(笑)
自動車保険が年13万くらい、車検があと半年なのでそろそろやばめです…
自動車保険をもっと削りたいなぁ。。安い自動車保険募集してます笑

中古車で、16年目のシビックなので車検内容によっては手放さなくては。。(´;ω;`)

現状報告

2016-10-18 14:16:41 | NI☆TI☆JO☆U
モチベがみなぎってる虎です。

自分の現状を報告していなかったのでとりあえずまとめてみようかなと思いました!



職業:大学生3年生(一人暮らし)

某国公立工業大学に通ってます。

大学1年・2年で相当バイトで無理したので、今は落ち着きたいなという考えです。

でも稼いだお金は自動車学校や留学(ニュージーランド行きました)やらで稼いだ分だけ消えました…

服とかを買うのも好きなのでいつもカツカツの生活をしてます…



バイト:キッチンスタッフ(週2)、塾講師(週1)

これで家賃電気代ガス代水道代通信代食費は払ってます。遊ぶ余裕はないですがね…(笑)

これとは別に自己アフィリエイトなどで遊ぶお金を稼いでます。これについては書く機会があればま

た。



意外と苦労してきたので、どうやったらお金が稼げるか、知ってるだけで得する情報等もいっぱい身に着けてきました!

このブログをもし見てくれている珍しい方()がいましたらポツポツお教えしていこうかなと思ってます(*^_^*)

思い出を振り返って

2016-10-17 14:09:15 | NI☆TI☆JO☆U
まだなつかしさが抜けない虎です。
このブログについて振り返ってみたので、一緒に復習してみましょう!

ブログ作成から3385日
これはやばいですね!ほぼ9年たったんですね!!
そのうち4年ぐらい更新0ですが()

記事数251件
画像を多く使った更新なのであんまり数は多くないですね
毎回画像編集にこだわりすぎて更新に2時間ぐらいかかってた記憶があります
(画像編集といってもトリミングぐらいですが)

コメント約800件
自分がコメント返信のためにコメントしてたので実質コメント数は半分の400ですね
いろいろなコメントありがとうございます!毎回励みになってました!


このブログについて振り返ってみて、やっぱり残しておいてよかったなという気持ちが抑えきれないです。

このタイミングで謎の復活

2016-10-16 13:17:16 | アラドアラドアラド
最後の投稿から2年半くらい経ちましたね...
お久しぶりです、虎です。

メールボックスあさってたら2年前の記事のプレビューが出てきて。
久々に開けてみたら懐かしくて。
いろいろな人と交流してたなって思いだして。
ちょっと涙腺もうるんで。

記事を書かずにいられなくなりました。

今はアラドしてない(できない。有線環境がない)けど。

何か適当に書きたいなって。

今やってることでもいいかなって。



そんな感じでゆるく復活しようかな!